※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

産後生理不順で心配ですか? 産後の生理は不規則になることがあります。気にするのはまだ早くて大丈夫です。

先月に産後4ヵ月で生理再開したのですが
今月予定日2日過ぎてもまだきません。

生理の感じ忘れちゃいましたが
産後って生理不順だったりしますか?😳😳
どれくらいこなかったら
気にするものでしたっけ(笑)💦

コメント

はじめて🔰のママリ

産後の生理は不順でした(´・ ・`)
1ヶ月以上こなかったら気にします◡̈*.。

わたしも先月再開して2回目が1週間遅れてます〜💧
記憶ないですよね😂
2週間前にのびおりが久々にあったのできっと排卵遅れたな〜とは思っていましたがまだ来る気配がなく(¯―¯٥)

まーこ

1人目の時に産後9ヶ月で生理来ましたが、その後2ヶ月ほど止まりました。2回目の生理以降は毎月来ましたよ😃

その

開始直後は不順気味になる方が多いと聞きますよ。
因みに予定日2日前後の遅れは通常でも不順にはならないかなぁと思います。
婦人科的には25日から38日の周期から外れるものを生理不順と言うそうです!!

けこ

私も同じくらいで再開して2ヶ月目から予定日より2週間くらいずれました!
妊娠前は1度もズレたことないくらい正確だったので、すぐ病院に行きましたが産後はズレるのよって感じで帰されました。
授乳も終わったら戻るって言われてまた妊娠したので分かりませんが😅😅(笑)