※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
子育て・グッズ

友人からディズニーシーに誘われたが、コロナ感染が心配で断った。友人は看護師で家族と月1で行っていたが、危機感の違いに疑問を感じている。他の方はどう思いますか?

友人からチケットが取れそうだから、ディズニーシーに家族で行こうと誘われました😅
もちろん行きたいです!私も息子もディズニー大好きなので😊
でもコロナ怖いので行っても感染が気になって楽しめないし、今の時期じゃなくてもいつでも行けるので断りました💦
うちの息子は幼稚園、友人のうちのお子さんも保育園に通っているので、もし感染していたら他の子にも移してしまうかもしれません…。
そして友人は看護師です。私も看護師ですが今は仕事はしておらず、今月末に就職予定なので自分が感染源にならないよう気を付けています。
コロナ前は家族ぐるみで月1で一緒にディズニーに行っていたから、声をかけてくれたのかなとは思ったのですが、正直危機感の無さに距離を置きたくなりました💦
ディズニーが再開されたのでもちろん行ってはいけないとは言いませんが、子どもや家族が心配ではないのかなとかなり疑問です…
皆さんはどう思いますか?

コメント

あっぺ

私も同感です。
ディズニー行きたいけどまだコロナの心配がありますよね。

こりす

私も以前は
毎月のように言っていた程
大好きなのですが
今回は泣く泣く諦めてます。

私は妊娠中だし
娘はまだ2歳でマスク外しちゃう
夫は介護士、、、
という理由です。

危機感はそれぞれ違うと思うので
それに関しては何とも思いませんが
誘いを断ったことで神経質だとか
言われるのであれば
それは違うかなと思いますね💦

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
人数制限があったとしても他県からも人がくるのを考えるといくらなんでも怖いですよね。他のテーマパーク系はわりと県内の人のみとか絞ったりしてますがディズニーはそうでもなさそうですし…私が同じ立場でも遠慮すると思います。
看護師という立場を否定するわけでもないですし、勿論こんな時期なのに大変な職場で働いてくださってる事には感謝しています。が、やはり多くは良くは思わない方が多いんじゃないかなと…もし行った事が知られて保育園、幼稚園で噂になってしまったら…とか…大人はある程度流せますが子供には余計な負担になるんじゃないかなとか。

距離を置きたい気持ちは隠しておいて、また安心して行けるようになったら久しぶりに行こう!と声をかけるぐらいの気持ちでいいんじゃないんでしょうか?それでもどうしても付き合いを考えたい場合は徐々にフェードアウトしていくとか…隣近所や同じ職場でなければそのまま疎遠になる時はなるかと…。

ととちゃん

こわいですね…こればかりはそれぞれの価値観になりますが…

どちらが正解とかではないですが💦
わたしは無理です💦💦💦
ひいてしまうと思います💦💦💦
遊びたいですよ。外食もしたい。県外の友人にも会いたい。出来たらやりたいことは盛りだくさんです。
でも、自分が菌を持っているのかも…の可能性を考えたり仕事柄自分に関わる人を考えると わたしは行けないです🥺💦