※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
家事・料理

鯖の塩焼きの日持ちはどれくらいでしょうか?皆さんならどれくらいだった…

鯖の塩焼きの日持ちはどれくらいでしょうか?
皆さんならどれくらいだったら食べますか?

昨晩、夕飯に鯖の塩焼きを焼きました。
今日中に食べようとお皿にラップをかけて冷蔵庫に保存したのですが、食べるのをすっかり忘れてしまいました💦💦
明日の朝ご飯だったら食べられるかな〜😅?と思ったのですが、やめておいた方がいいですか?

ちなみに鯖はパルシステムで買った冷凍の鯖の塩焼きを解凍して焼いただけです。

コメント

ママリ

明日の朝なら全然食べます!

• あんぢ

あんぢ

そうですよね!
    私も明日の朝ならいけるかな〜?と思ってました!
    ただ、鯖ってとこが気にかかって🐟

ただ、夫に聞いたら「もう捨てなよ」と冷たく言われてしまって…肉派で魚はお寿司しか食べないような人なのでサバ塩が残ってしまったのも夫が食べないからって言うのもあるのですが😓
    自分が食べたくない物は全部子供や私に食べさせて、自分は好きなものを好きな分だけ食べる夫に「もう捨てなよ」なんて言われて腹が立ってしまって💢💢💢
    勢いで鯖を捨ててしまいました😭💔
    あーーーもったいない事をした😭感情だけで鯖を捨ててしまうなんて本当にもったいない事をしたと今更ですが心が痛いです😭💔
    あぁ、鯖さんごめんなさいごめんなさいごめんなさい。。。

質問とは関係のない話で申し訳ないです💦💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

寿司でも朝にも食べちゃう派です(笑)
    男の人ってそういうの厳しい面がありますよね💦さばさーん!!笑 でもお腹壊す可能性がなくなったのでよしとしましょう☺️

• 7月4日
  • あんぢ

あんぢ

そうですね💡
    コロナ禍で一か八かで食中毒になるのもこわいですからね💦その可能性がなくなったからよしとしましょ!
    ありがとうございます。

• 7月4日
ツー

今からラップに包んでからジップロックに入れて冷凍してはどうでしょうか✨
冷蔵より安全です😊

焼き魚や煮魚は冷凍出来るので、今度から余ったら冷凍したら良いですよ😉👍✨(冷凍したら2週間くらいもちます)

• あんぢ

あんぢ

色々あって鯖を捨ててしまいました😭(詳細は上の方への返答に書いてます💔)

翌日に食べると思って冷蔵してしまいましたが、今度からは冷凍したいと思います💡
    アドバイス頂きありがとうございます✨

• 7月4日