※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
妊娠・出産

急な流産で精神的にキツイ状態です。排卵誘発治療中で妊娠中止に戸惑っています。妊娠された方、どのくらい後に妊娠されたでしょうか?ますます気持ちを整えて、仕事も再開したいです。よろしくお願いします。

昼前に生理みたいに急に出血して、慌てて病院いったら流産だと言われました。もともとちゃんと育ってなかったらしく、ショックですが、仕方ないのかなあ…という思いもあります。
流産された方、その後妊娠はいつ頃されましたか?
また、わたしは排卵誘発治療をしていたのですが、しばらくする気になれません。治療をしていたけど、途中でやめて妊娠した方いますか?ちなみに、多嚢胞性卵巣症候群といわれています。
精神的にキツイ状態ですが、また仕事もはじまるし気持ちを整えたいと思います。あたたかいお言葉お待ちしています。

コメント

みみとも⌒☆

私も今,切迫流産で不安な日々ですッ!!
今日また出血で受診した所,3日前に見えていた心拍が写らず…
まだ小さいから日によって写らない事は有り得るし,でも止まっている可能性もあるとの説明でした。

♡maa♡

私も去年の四月、多のうほうせい
卵巣症候群と言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)

ピルを飲んで生理不順を
治す治療をしましたが、飲んでるのにも
かかわらず生理不順が続き
ストレスになりやめて、
その次の月に奇跡的に授かりました(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)

妊娠してからは違う病院に通い、
前の病院での血液検査結果を
持って行ったらよくこんな
数値で妊娠したね、と
驚かれました。。

やっぱりストレスが体に
悪かったのかなと思いました。

ピル治療始めるまでも
避妊はしていなかったのですが、
多のうほうせいを告知されてから
とても悩んでいたので
それが体に影響してたのか
赤ちゃんはその間授からなかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)

流産経験はないですが、
同じ多のうほうせいで私も一人目は
すんなりいけましたが、
二人目が欲しいとなったときに
またどうなるかがわからないです、、

でも気持ちが落ちてばかりでは
赤ちゃんはやってこないんだなとは
思いました!!(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)

今はゆっくり体を休めてください❤︎
アドバイスにも何もなってなくて
すいません…>_<……>_<…

りのさま

初めまして。
急な事で驚きとショックでお辛いですね。

私は、去年の7月に自然妊娠なんですが
育たずにそのまま流れてしまいました。
嬉しかった分ショックですよね😞

3回の生理見送り、妊活始めると同時に
仕事に戻りました!
ママリーさんはお戻りになる
お仕事はお好きですか?
私は、周りの人が大好きだったので
戻りました!

その後、すぐに出来ないストレスと
色々あり精神的にも疲れて
妊活を辞めて自然に過ごしていました!

流れてから半年で赤ちゃん戻って来てくれました!

治療の事などは無知で
何とお声がけすればいいのか分かりませんが。
ママリーさんが自然体で
いる事が大事かと思います(*^_^*)

deleted user

ママリー様、お辛いですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜仕方のないとのことですが、現在週数はどのくらいだったのですか?
通常では、三回の生理見送り後だと聞きましたよ!

ママリー

不安ですよね。
みみともさんは、元気に育つといいですね!

みみとも⌒☆

もぅ覚悟しています…(*ToT)

ママリー

ありがとうございます✨
わたし、教師をしてるのですが、なりたくてなったし、すごくやりがいはあるのですが、世間でも言われているようにかなりの激務で…妊娠がわかって、切迫流産のおそれがあるから管理職に報告して休ませてもらったのに、ご懐妊されましたー!ってみんなに言われちゃって…それも辛いんですよね(´・_・`)


ただ、新学期が始まることでかなりのストレスと多忙の中、切迫流産だったので、仕方がなかったのだとも思います。自然体でいきますね。赤ちゃんが戻ってくることを信じて…

ママリー

たぶん、5週目くらいだったと思います。それなのに赤ちゃんの袋が確認できてなかったので、育ってなかったんだよ、って感じで言われました。

多嚢胞性卵巣症候群で生理が普通に来ないので、すごく心配です(´・_・`)

maron*

流産…すごく辛いですよね(;_;)
私も先月8週で自然流産しました。
しばらくは何も出来ず毎日泣いて過ごしました…。
でもようやく少し落ち着いて、また赤ちゃんがきてくれるように、マイナスな事ばかり考えず、少しでも穏やかに過ごすようにしています。

直後は本当に辛いので、泣きたい時はいっぱい泣いてくださいね。

私は長い間、無排卵で薬を飲んでいる時期もありましたが、その後仕事を辞めてストレスが減ったせいか、自然と排卵がくるようになり、自然妊娠することができました。
結果は残念でしたが、心身共に整えて、また赤ちゃんがきてくれるのを待ちたいと思います!

まだ流産後1回目の生理を待っている状態なので、全然アドバイスになってませんが…
一緒にがんばりましょうね!!

ママリー

そうなんですね。
同じような心境で、とても安心しました。
わたしも、そもそも生理がくるかわかりませんが、とりあえず仕事が忙しい時期なので、まずは頑張りたいです。

そして、ゆっくり様子を見て行きます^ ^ありがとうございます!

ママリー

同じ病気でも、妊娠されたときいて安心しました✨
やっぱストレスはいけませんよね。科学的に根拠はなくても、お母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わると思いますし…

わたしもずーーっと何年もピルを飲んでましたが、結局ピルをやめると生理がこないのでとても悩んでいます。とりあえず今は、ゆっくりして、体を休めますね!ありがとうございます✨

♡maa♡

私も悩まされてた時ネットで
調べまくって妊娠したというかたが
多くて絶対嘘だと思っていました…>_<…

物凄く生理不順なのですね…>_<…
体を冷やさず温めてくださいね❤︎
私は多分冷え性から全て
きてしまっていると思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

ママリー

わたしも、すんごく冷え性なんです💦暑がりなんですが、先っぽはいつも冷たくて、汗をかいても足先は冷たかったりします💦
おすすめの冷え対策ありますか??

♡maa♡

全く一緒です(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)(笑)
実は私も悩み中でいま妊娠中なのですが、
逆子になっており
冷えが原因あるかもね〜とはゆわれています囧rz
妊娠中の足先の冷えはおなかの冷えよりも
悪いみたいなんで
家にいてるときはモコモコ靴下などを
履いて対策しています(꒦ິ⌑꒦ີ)
あとはやっぱりしっかりと
お風呂に浸かったりとかですかね囧rz囧rz

ママリー

やっぱりお風呂ですよね。
お風呂大好きで、毎日長風呂してますが、仕事が忙しいこれからの時期はシャワーが多いので、ちゃんと浸かろうとおもいます!✨ありがとうございます!

♡maa♡

これからの季節は少し
サボりがちになってしまいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私もしっかり浸かろうと思います╭(๑¯⌓¯๑)╮
お仕事も無理せず気をつけてください❤︎
長々と失礼しました(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)

ママリー

いっぱいあたたかいお言葉ありがとうございました✨
元気な赤ちゃん、産んでくださいね!わたしも、続けるようにがんばります♥︎

♡maa♡

ベストアンサーにまで選んで
頂き有難うございます(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)

私自身悩んでいた時期に
同じような環境の方に巡り会えなかったのが
辛かったのもありましたり、
この病気はなかなか難しいと思いますが、
必ず赤ちゃんはやってくると思うのを伝えたかったので
ママリーさんに届いていれば
とてもとても嬉しいです(❁´◡`❁)💖

ママリーさんのお腹に
赤ちゃんがまた帰ってこれるよう
願っています( ´ 。•ω•。)っ⌒♡。