※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参り後、写真撮影か食事会か迷っています。赤ちゃんの衣装は借りる予定。授乳の時間も考慮して悩んでいます。みなさんの経験を教えてください。

お宮参り後の行動について迷ってます。

お宮参り後、スタジオアリスに撮影に行くか
両親が4人揃っているので、食事会でお店に行くか迷っています。

赤ちゃんとわたしの体調もあるので、写真か食事会のどちらか一つにしようも思います。

息子の衣装?は義両親にお借りするので写真館に行って家族全員撮影した方がいいだろうか…と考えるのですが、購入もお金がかかるので迷います。

一方食事会であれば、授乳の時間もあるし、ゆっくりできるのか?等 少し心配だなと思っています。

みなさんは両親とお宮参りに行った際、どうされたか参考にさせてください。
よろしくお願いします。

コメント

mama

我が家は赤ちゃんの疲労とご機嫌も考えて食事会だけしました😊
後日旦那さんと子供と3人で写真屋に行きました📷

しずく

コロナで行けなかったのでもう生後3ヶ月ですが、来週、義両親と一緒にお宮参りに行きます!
そのあとそのまま自宅に戻って100日祝いをします。
スタジオでの写真も撮りたかったですが、同じく娘の体力を考慮して写真は別の日に家族3人だけで撮りに行きます😊

ごりmam

お宮参りして写真って疲れませんかね?💦
赤ちゃんの機嫌も分かりませんし…。
するならせめて食事会で、早めに切り上げる方がいい気がします🤔

deleted user

寝続けてくれる楽な時だったので、撮影しましたね。ミルクも飲ませてたので何とかなりましたよ。ミルクはどこでも飲めるし、、アリスは簡易ですが授乳室ありますしね。食事会までやるとしんどいかなぁ。初めての子で外出だけでもアタフタしてドキドキで🤣 赤ちゃんも疲れちゃうかな??ら