※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

娘がうんちの時に痛がるので、小児科に連れて行った方がいいでしょうか?

うんちの時のオムツ替えで、、

ここ最近なのですが、うんちのときに
お股の間に入ったうんちもきれいに拭くため
お股をペロッとめくって(この表現で伝わりますかね💦)
お尻拭きてうんちやらカスやらを拭き取っていたのですが

娘が異常に痛がるようになりました。

拭く時にだけです、
排尿時などには痛がってる様子もなく
普段はいつも通りの生活を送ってます。

拭く時にだけ痛い痛い時いって嫌がります。

小児科に連れて行った方がいいですよね、、?

コメント

きりん

お尻拭きで擦りすぎて痛いのでは?
ぬるま湯で洗い流してあげて、水分をおさえてあげるようにしてみてはどうですかね😄

それでも痛がるなら病院かな…

  • ぐでまま

    ぐでまま

    いつも白いカスのようなものがついてるので、うんちの時に結構強めに拭いちゃってたかもしれません💦

    でも、2年間同じ調子でやってきたのに今更痛がり出したのでどうしたんだろう、、って感じです😭

    洗い流す方法でやってみます!

    きりんさんの娘さんはどのように拭いてあげてますか?

    • 7月4日
  • きりん

    きりん

    2人とも汚れがヒドいときは、洗剤の容器とかをきれいにして、そこにぬるま湯入れてシャワーボトルの代用にしてあげたりもしてました😂
    でも、時間があるならうんちの度にお風呂できれいに流してあげるのもいいかも✨
    2人ともうんちが続くとすぐ赤くなるので、おむつかぶれの薬とか塗ってます!
    かぶれがヒドいときは、牛乳石鹸の赤がいいと皮膚科で教わり、状態に合わせて泡のボディソープと使い分けしています😆

    • 7月5日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    牛乳石鹸愛用中です〜🐄

    病院に行ったら原因はデリケートな部分に傷がついてました😭

    薬を処方してもらって今塗ってます😭

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

赤くなったり腫れてないのであればうんちがこびりついていて拭くのに痛いのかな?と思います。
お家で出したならシャワーで流すのはどうでしょうか?

  • ぐでまま

    ぐでまま

    とくに見た様子ひどくただれていたり腫れていたりという様子はないと思うのですが、、

    わたしが強く拭きすぎましたかね、
    娘は肌が弱めなので

    もしかしたらオムツかぶれと重なって痛いのかな、

    洗い流す方法でしばらくやってみます!

    • 7月4日
ପ♡しろ♡ଓ

リッチェルから赤ちゃん用のおむつシャワーがでているのですが、気になるおまたのところはこれで流していますよ。おしりふきで擦りすぎるのは痛いかと思います〜

  • ぐでまま

    ぐでまま

    これ気になってました!

    おまたの間に入ってしまったうんちもきれいに流れていきますか??

    • 7月4日
  • ପ♡しろ♡ଓ

    ପ♡しろ♡ଓ

    かなりしっかり流れますよ〜!!

    • 7月5日
deleted user

前の投稿にコメントすみません🥲
娘が全く同じ感じなんですが、その後どうでしたか?💦

  • ぐでまま

    ぐでまま

    コメントありがとうございます😊
    その後小児科を受診して診てもらいました〜!!

    先生に診てもらったらおまたの内側の柔らかい部分に傷があったみたいです🥶

    私が診た感じだと気付けなかった傷なので
    やはりあまり長く痛がるようならば小児科受診をおすすめします!

    塗り薬をもらって塗っていたらすぐ治りました😊

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます🥲

    内側の傷だったのですね🥲
    すぐに治ったようでよかったです!

    今朝からは痛がることはなくなりました!
    来週便秘の件で病院予約してるのでそこで見てもらおうと思います!

    ありがとうございます☺️❣️

    • 8月4日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    そうなんです!内側でした!
    子供さん便秘があるということなので、うんちが出る時固くて切れちゃってるということもあるのかな??

    痛みがなくなったのならよかったです😊
    ただ、うちの子数回こうゆうことあったので先生に診てもらってもいいとおもいまーす!

    • 8月4日