※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

おしっこをする前におむつを嫌がり暴れるようになりました。おむつが気持ち悪いのか、お股が痛いのか分からず、トイトレもまだ始めていない状況です。小児科を受診する予定です。

昨日からおしっこをする前?にぐずって叫んで暴れるようになりました💦
似たような状況だった方いらっしゃいますか?

念の為、月曜日に小児科にかかってみようとは思ってます

「あ゛あ゛〜!おむつ!おむつ!」と言って暴れる感じなのでただ単におむつが気持ち悪いのか・それともお股が痛いのかがよくわかりません

見た感じ・触った感じも何もありません

今までうんちがどんなにべったりくっついててもおしっこでパンパンでもギャザーが食い込んでても気持ち悪がることをしなかったのでびっくりしてます

トイトレは全くしていなくて完全おむつです

まだ単語中心で2語文が出てる感じで、上記の通りおむつを気持ち悪がらずおしっこやうんちのタイミングも自分でわかってないのでトイトレは先延ばしにする予定でしたが来週あたりから始めようかとは思ってます

コメント

ママリ

おしっこする前にそんな感じなら、トイレ連れていってみてはどうですか?

• こう

こう

ありがとうございます!

トイレ怖がられてしまいました💦
    おむつも嫌でトイレも怖いならおまるですかね😭

• 7月4日
あん

トイレ怖いのであれば、おまるにしてオムツも嫌なのであればパンツにしてみはどうでしょう?
汚れるの心配でしたら、パットを入れると良いと思います😊

あと、おしっこするとき痛そうにしてないですか?

明日もグズるのでしたら小児科に連れて相談した方がいいと思います。

• こう

こう

ありがとうございます!

トイレもおむつも嫌ならおまるにしてみるしかないですよね😭

トイレトレーニングパッドってやつですか?
    こんなものがあるんですね✨

おむつしててやっぱり騒いでます💦
    まだパンツが買いに行けてないのでおむつが嫌なのかどうなのか区別がついていないのですが行ってみます…!

• 7月5日