※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れたも
家族・旦那

夫との言い合い夫と口論になったとき、我慢ができなくなった夫は大きな…

夫との言い合い

夫と口論になったとき、我慢ができなくなった夫は大きな声で怒鳴ることがありました。結婚して2年半、そのようなことは3回程です。大きな声で怒鳴ることは嫌ですが、まだ我慢できます。でも、今日は私が出掛けるために持っていた鞄を蹴り飛ばしてきました。鞄は下の方で持っていたからお腹には当たらず問題ないのですが、人としてどうなのか、この先一緒にいて大丈夫なのか、不安になりました。現在妊娠25週なので、たとえ私に腹が立ってもそんなことはしない人だと思っていました。怖いというよりは、なぜこんな人と結婚したのだろうと情けない気持ちでいっぱいになり、涙が出てきました。口論については、私も言い方は良くなかったかと思うし、反省して謝りました。それでも、いつでもお前が悪い、なぜ俺ばかりこんな気持ちにならないといけない、と怒っていました。(今は落ち着いています)夫は普段から私を馬鹿にしていますが、平日は仕事に行きたくなく弱っている為とても甘えてきます。金曜の夜から日曜の夕方まではとても強気です。
私も全く完璧な人間ではないので人のことをどうこう言える者でもありませんが、夫を人として嫌になってしまい、上手く接することができなくなりました。
こんな母親で生まれてくる子供が辛くならないか不安ですが、一生懸命お腹の中で生きている子供に、ごめんねありがとうを言う日々です。
情けないお話ですが、お時間がある方がいらっしゃれば、何かご意見をいただけないでしょうか。喝を入れていただいてもかまいません。少し誰かとお話をして、また頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いします。

コメント

なつ

旦那さんが悪いですよ、、、奥さん妊娠しているのに、頭にきたからと言ってしていい事悪い事があります😤
私なら許せる行為ではないので、家を出ますね。反省しろと。訳わからん言い訳してくるなら、喝をいれます。
れたもさんが指摘してあげないと治らないと思いますよ。そしてれたもさんが指摘しなかったら、ずっとその生活が続くと思います。

• れたも

れたも

お返事遅くなりましてすみません🙇‍♀️ お時間さいてくださってありがとうございます😊
    今回の件で、主人を見る目が変わりました… 次このようなことがあれば一緒にいることはもうないとハッキリ伝えるようにします!
    ご意見いただけて、かなり心が落ち着きました!ありがとうございます😢

• 7月5日
mimi

私ならそんな人と一緒に居たいと思いませんが、夫婦っていろんな形があると思います。産まれてくるお子さんの幸せん守る選択を、第一に優先して下さい。

• れたも

れたも

お返事遅くなりましてすみません🙇‍♀️
    私も一緒にいたくないと思ったのですが、今回が1度目だったので、2度はないと伝え、とりあえず頑張ってみようかと思います!(現在パートなので、一人で子供と暮らすのは難しいかと思いました😢)
    さすがにないかと思いますが、子供に何かするようであればすぐにお別れします!
    ご意見いただけてスッキリしました!貴重なお時間をありがとうございます😊

• 7月5日
のんたん

私も家を出ます。
モラハラと暴力には耐えられないので。でも、一人で育てるのも大変だし、れたもさんとお子さんの幸せになれる選択をしてください。

• れたも

れたも

お返事遅くなりましてすみません🙇‍♀️
    主人のご両親は喧嘩をする度お互い暴力、暴言があったみたいで、そのような人にはならないと言いながら、今回こんなことになりました!腹も立つしすぐに家を出たかったですが、パートの収入では子供を育てられないと思ったので、今のところは耐えて、子供が笑顔になれるような子育てができるよう私が頑張っていこうと思いました!主人には2度目はないことを伝えます。
    コメントいただけて、本当に嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 7月5日
つむ🍼

妊娠中でただでさえメンタルが不安定になりやすいのに、大変でしたね😢
お身体の調子はどうですか?

ご主人の件、アドバイスも何もできませんが、私も似たような経験をしたので共感して少しお気持ちが楽になるのであれば、とコメント残していきます☺️

私は一緒に住み始めて1年もなりませんが、4.5回怒鳴られてます。毎回物にも当たっています。今のところ私に向かって投げてはきませんが、テレビに当たってテレビが壊れました。
付き合っていた時には1度もなく、穏やかな人だったので、最初は本当にビックリしました。正直「騙された!!」と思いましたね笑
子供がいなければ即別れてます。

最初の数回はスルーしていたのですが、さすがに「こんなことでキレる?!」ってことで怒鳴られた時には私も言い返しました。
ですがやっぱり私も自分にも悪いところがあったと思ったので、謝りのメール(怒って出て行ったので)をしたら、向こうからも謝りのメールがきました。
そのメールの中で
『親が怒鳴ってる姿を子供に見せたくないので怒鳴るのはやめてほしい』
とお願いをしました。その件について返信はありませんでしたが、それ以来怒鳴ってはいません。

れたもさんがご主人に上手く接することができない気持ち、わかります!
私も気持ちが冷めました。普段は穏やかで優しいですが、そんな状態の夫に対しても「またすぐキレるかも」と気を使ってしまい、もう昔みたいに素直に甘えられません。
ですが、何不自由なく生活をさせてもらっている感謝の気持ちはあるので一緒に暮らしてます。

うちは子供が男の子で、絶対に夫みたいになってほしくないので、子供を守ることと、しっかり教育することを気をつけようと思ってます。

れたもさんもすでにお子さんのことを心配されてるんですね。そんなに一生懸命ありがとうを言ってくれるお母さんだからきっと辛くないですよ!!
不安はあるとは思いますが、れたもさんは何も悪くないのだから、自信を持って笑顔でいてあげてはどうでしょうか?

とにかく今は自分の身を守ることを最優先に、あまり考え込まずに穏やかに過ごされてください。
身の危険を感じたらすぐ逃げてくださいね!!

長々と失礼しました。