※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居やめようか悩んでます、、、。自分の実家に住んでるんですが父、弟…

同居やめようか悩んでます、、、。

自分の実家に住んでるんですが
父、弟、旦那、娘、私の5人での生活で
食費は全部こっち持ち
光熱費は1万だけ入れてる感じです。

大人4人分のご飯を毎日作るのが大変なのもありますし
何より旦那が気を使って大変そうです。

元々生活が大変で来たのですが
めちゃくちゃ切り詰めれば何とかなるかもしれないので
またアパートを探そうかと。

いつかマイホームは欲しかったのですが
貯金が出来ないし無理そうです。

父と弟がずっと男2人だけで生活してきたので
片付けもしない、色々適当な部分がかなりあって
それが旦那が嫌になったようです。

私からも毎日キツく言ってるのですが
聞く耳持たずというか右から左という感じで、、、。

娘は人が多くて楽しそうですが
旦那もストレスが多いようで喧嘩も増えました。

しかし私が今から2人目出産なので
あと1年、育休明けるまで待ってほしいと
お願いしてそれまでなら我慢出来るとも言ってます。

でも旦那の事を考えるとすぐにでも
出た方がいいのかなーと考えしまったり。

ちなみに旦那の実家は亭主関白な義父で
娘のことを甘やかさない感じで接するので
絶対に住む事は不可能です。

コロナの影響で旦那の転職も難しそうだし
私もフルタイムなのでこれ以上収入が増える事もないし
世帯収入は変わらないので
生活を切り詰めてアパート暮らしをするか
私が育休明けるまで我慢してもらうか
どうした方がいいと思いますか?

コメント

ピョンキチ

家を出てはいかがですか?
そして市営アパートに入るとか考えてみても良いかもしれません🤔お金の事もストレスかもしれないけど、それ以上に旦那さんとちょび♡さんのストレスの方が大変そうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり出た方が良さそうですよね?
    車のローンが2台ありそれが家計に響いていて、あと1年で1台が終わるのでそれが終われば少し楽になるかなーとは思っているんですが😭

    アパートにいながらマイホームって夢のまた夢ですかね😓?

    • 7月4日
みなとちゃん

ストレスマックスでかつ貯金が出来ない状態の実家暮らしとストレスフリーのアパート暮らしならアパート暮らしの方を取りますね😅