※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが生まれて、狭い部屋にベビーベッドを置くことに不安があり、広い部屋に交換を提案したい。赤ちゃんが夜中の騒音で起きてしまうため、夫にお願いしたが、不満を感じているようだ。

2DKで、4.5畳と6畳の部屋があります。
子どもができるまで私が4.5畳、旦那が広い方の部屋を寝室にしていましたが(お互い夜勤もあるので部屋は別でした)子どもが生まれて4.5畳にベビーベッドを置くと狭くて安全の問題もあるし今後はいはいスペースも作ってあげたいし 部屋の交換を旦那にお願いしました。4.5畳の部屋は大通りに面していて毎晩夜中でも消防車 救急車 トラックの音がして赤ちゃんも起きてしまうしかわいそうで、、。
旦那は広い部屋が居心地よいみたいで多少不満気味です。
わたしが鬼嫁だと思いますか? ちなみに旦那は新宿歌舞伎町あたりの会社勤務なので大事をとって寝室一緒はやめました。いずれ引っ越すとしても今は考えていません。

コメント

これだけで鬼嫁と呼ばれたら
たまったもんじゃないです(笑)

旦那さんは寝室だけなのに
それくらい譲ってくれても
いいなーって思いました😢

ママリ

鬼嫁じゃないと思います!
むしろ旦那さんが配慮しても良いことだと思います!

ぴよ

鬼嫁だとは思いませんよ☺️物理的に狭いですよね。5ヶ月だともう色々と活発に動き出す頃ですしね👶

旦那さまが部屋を代わってくれないなら、旦那さまの部屋にベビーベッドとハイハイスペースを作ってお世話おまかせしちゃうけどいーい?ときいてみては。

Himetan❤️

ごめんなさい💦
鬼嫁とは思いませんが、別に寝室は4.5畳でもいいかと思います。
ベビーベッドを置くと狭くなるなら初めから置かずに布団にしておくといいですし、はいはいのスペースも寝室にこだわらずダイニングでもいいかと😅
消防車や救急車も緊急で動くものですしそれで起きてかわいそうとかも防音シートをガラス窓に貼ったりするだけでも少しは違うと思いますよ。

ପ♡しろ♡ଓ

鬼嫁じゃないですよ!
快適だった部屋が変わるのが嫌だという旦那さんの気持ちも分かるし、正直子供のものが増えるので部屋は広いに越したことはないと思いますが…
そもそも、救急車などの音程度で心配はやめましょう。子供の夜泣きの方が大変ですよ。男性は聞こえないらしく大概寝てますが…
旦那中心ではなく子供中心に家庭環境を変えていかなければいけないので、産まれてからお二人で決めていけばいいと思います。
子供のいる生活は想像通りとはいかないです。

ふわもち

全然鬼嫁じゃないですよ😭
私もお願いすると思います
赤ちゃんと2人で4.5畳は窮屈だと思いますし😣
旦那様には協力していただきたいですよね😭

シュガー

全然鬼嫁なんて思いません!
旦那さんの気持ちも分からなくないですが😅
旦那さんが夜勤の時だけ6畳の部屋に寝てもらって、夜勤じゃないときは4.5畳の部屋に寝てもらうとか、色々方法はあるかと思います!
今はコロナで心配もあるかと思いますが😣

私のアパートも2DKで寝室として使ってた部屋にエアコンがないためリビング兼寝室なってます。旦那も前職は夜勤がありましたが、旦那の寝てる横で息子が泣いたりしてて、寝れてなかったと思います😅
結局、夜勤が辛くなって転職しましたが😅

子供が産まれると環境も考え方も変わるので😅

えまり

鬼嫁ではありません!!
旦那さんは寝室が別だし、子ども優先だと私はおもいます!
嫌な顔をしても私はきにしません!

まりっく

全然鬼嫁だと思いませんよー!
旦那さんがもうちょっと配慮して欲しいですね😅
一人で寝られるだけでもありがたく思って欲しい笑