※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の便秘気味で、麦茶を飲ませても飲みが悪く、便秘が改善されない。5ヶ月からのアップルウォーターなどのジュースは避けた方がいいでしょうか?

娘が便秘気味です。週明けに小児科にもかかろうと思っています💦
麦茶はそこまで嫌いではないと思います。
ですが、なるべく飲ませてるのですが 飲みが悪いです💦
便秘も改善されません。😭
このような場合は飲みが良くなりそうな 5ヶ月から飲めるアップルウォーター?など味がついてるジュースみたいなものはやめた方がいいでしょうか?

ジュースは、なるべく1歳過ぎるまでは飲ませたくなかったのですが、もしそれで水分が取れて便秘が少しでも良くなるようなら試してみようかと思っています。
ご意見お願いします。😭💦

コメント

凜凛

うちの子も産まれた時から便秘体質でここ最近硬くてお尻から出てこなくて、毎回便する度に泣いてて、病院から薬もらったら、毎日硬くない便が出るようになったので、早めに病院かかったほうがいいですよ😊

nana☺︎

うちは、のの字マッサージと綿棒かんちょう、食べ物だったらオートミールが効きました‼︎
オートミールは、粉ミルクお湯で溶かしたものにふやかして食べさせましたがどうでしょうか🤔?

便秘の程度にも寄ると思いますが、1度小児科で相談するのもいいと思います✨

いちご

娘も離乳食始めて少しした頃に便秘になってしまいました。
水分がきちんととれてないのなら、とることで改善するかもしれませんね💡ジュースっぽいものより、ほうじ茶や緑茶など他のお茶で試してみてはいかがですか?ほうじ茶は割と周りの子たちも離乳食始まったくらいから飲んだりしてました。
それと、知人の助産師さんに聞きましたが!綿棒やお腹のマッサージをしても改善されぶに3日以上続く便秘なら一度小児科に行く方がいいとのことです。小児科で色々聞いてから、イチジク浣腸やビオフェルミンを使うのが良いとのことです!
便秘じたいはそこまで深刻ではないことがほとんどなので、それほど心配しなくても大丈夫らしいですよ!
改善されると良いですね😊

ママリ

うちの娘も便秘になった時期ありました!食事にスープを必ず付けることと、あとお米の硬さを進めてる時に便秘になってしまったので1歩戻った柔らかさにしました!