※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のための抱っこ紐について悩んでいます。安くて肩や腰の負担が少なく、通気性が良く、着脱が簡単でおんぶや対面抱っこができるものを探しています。他の方は何を基準に選んだのか、失敗談があれば教えてください。

抱っこ紐について

あと1週間で3ヶ月になる娘がいます。
首が座ってから抱っこ紐を購入しようと考えていてだいぶ前から検討しています。が!決まらずにいます。
できるだけ安く、買い替えしなくてもよくて…
肩や腰への負担は軽減したいなぁ…
これからの時期、通気性がいいのがいいなぁ…
着脱が簡単なのがいいなぁ…
おんぶと対面抱っこができればいいなぁ…
臼蓋形成不全の兆候があるため、だっこしてる時に娘の負担にならないものがいいし…
あれこれ考えていたら収集つかなくなりました(´・_・`)
皆さんは、何を決め手にして抱っこ紐を購入しましたか?
同じように購入予定の方は、何を決め手にしようと考えていますか?
また、抱っこ紐購入の失敗談があれば教えてください‼︎

コメント

赤ちゃん本舗とかベビザラスに
たくさん試着置いてあるので
実際付けてみた方がいいですよ!
そんなにたくさんの望みを叶えられる
抱っこ紐があるか分かりませんが( ; ; )

今は通気性がいいのがいいですが
冬はとても寒いですよ。
それは、私の失敗した所です。

• ママリ

ママリ

冬は寒いんですね…(´・_・`)
    通気性の事までは考えず選んでみようかなと思います!

• 6月25日
どてちん

ビョルンオリジナルを首すわり前から、コランハグを首すわり後から使ってます。
ビョルンオリジナルは腰ベルトがないのでこれから買うのはもったいないかもしれませんね。
コランハグはメッシュにしました。メッシュでなければかなり値引きされてるのでいいかもしれませんね。
二つを使ってみて思ったことは、ビョルンは足の開きがあんまりないので、階段やら歩くときに赤ちゃんの足が邪魔です。コランハグはM字に開いてくれるのでそこら辺は気になりにくいです。
私はエルゴ、join、コランハグをベビザラスで赤ちゃんの首を支えながら(その時は首すわり8割方でした)試着して買いましたよ。
寒い分には上からカバーやらケットを巻いてあげればいいし、赤ちゃんはすごい汗をかくので、メッシュにしてよかったと思ってます。

• ママリ

ママリ

腰ベルト重要ですよね!
    M字に開くのは股関節にいいですよね‼︎
    完全な首すわりでなくても試着できるんですね!
    もう少ししたら試しに行きたいです。

• 6月25日
リーハ❤

私は、ベビービョルンにしました。
理由は、股関節に安全であるよう作られていると書いてあったからです。

あとは、メッシュタイプがあったので夏にいいなぁって思いました。

一番高いのはone airで2万程します。私は、その一つランク下のwe airでネット正規店でいろんな割引を使って約17000円→15000円ぐらいになりました。

私は、肩の痛みは感じませんが主人は肩が痛いかな…って言ってました。

ベビービョルンのone とオリジナルは赤ちゃん本舗やベビザラスに置いてありましたが、weは置いてないところが多かったです(^_^;)
でも、私は使いやすいので重宝してます(^^)

• ママリ

ママリ

ベビービョルン、股関節にも安全なんですね〜
    ベビービョルンも、候補で迷っていたんです‼︎

• 6月25日
わわん

ビョルンオリジナル、ビョルンOneや、エルゴなど色々と買いましたが、メッシュでおんぶも簡単で、負担もすくなくてと、どれか一つにするなら、私はアップリカのコランが良かったです。エルゴはおんぶが難しいし、ビョルンもエルゴもおんぶできる月齢が遅いです>_<

赤ちゃん本舗で試着したほうが良いと思いますよ^ ^

• ママリ

ママリ

実際に使った経験、参考になります!おんぶの月齢まで考えていませんでした…

• 6月25日
  • わわん

わわん

家事するのに、おんぶはかなり重要ですよ。
    私は、おんぶの面でかなり失敗しました(;^_^A
    しろくま堂のおんぶ紐も買ったりしましたが、コランが一番良かったです。

• 6月25日
  • わわん

わわん

ちなみに寒いのはコートの中にいれたり、色々と方法はありますが、暑いのは本当に大変ですよ>_<

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

コランハグではなくコランの方ですね!
    確かに、今、あやすとなると家事放置になってしまいますね…

• 6月25日
Flowerママ

リルベビーのサイトを見てみて下さい(^-^)私はリルベビーのオールシーズンズにしました。きっと条件にそうかと思います♡

• ママリ

ママリ

初めて聞きました!見てみます‼︎

• 6月25日