※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

近くのスーパーの魚が全然美味しくないので、自然と食卓が肉料理ばかり…

近くのスーパーの魚が全然美味しくないので、自然と食卓が肉料理ばかりです💦
子供のためにも魚を週2回くらいは食べさせたいのですが、美味しいお店は値段も高いですよね。。
皆さん魚料理どのくらいの頻度でどんなもの出してますか?

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
わが家は魚料理は週に三回ほど出します。週末が肉ばかりなると自然、魚を出します😃

料理は焼き鮭、ホッケ、サンマの塩焼き、ししゃものフライ、ぶりの照り焼き、マグロの漬けを焼いたりして出しています🎵

• ママリ

ママリ

魚は冷凍すると味落ちそうなのですが、都度買い物してるんですか?💦

• 7月4日
  • スマイル☺

スマイル☺

冷凍で販売しているものは家庭で冷凍へ。その日に食べたいと言うときは買い出しに行きます🎵

• 7月4日
あーちゃん

お肉とお魚は交互になるようにしています。
焼き魚、ムニエル、煮付け、フライ、南蛮漬け、お刺身などなど色々作ってます^_^

• ママリ

ママリ

食費めっちゃ高くなりませんか?💦

• 7月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

お肉も国産しか買わないのでお肉でもお魚でもあまり変わらないです。
    食費はある程度かかってもいいや!と思ってます^_^

• 7月4日
くうちゃん

週3は魚にしてます!

煮魚、焼き魚、南蛮漬け、ムニエル、お刺身、天ぷら、竜田揚げ、西京焼き、シチューに入れたり、オーブンでチーズなど乗せて焼いたりとかもします。

• ママリ

ママリ

魚の方多いんですね💦
    どんな魚が多いですか?

• 7月4日
  • くうちゃん

くうちゃん

交互な感じので!

鮭、サバ、たら、たい、タチウオ、イワシ、赤魚とかはよく買っていて
    季節に応じたりスーパーで珍しい魚売ってたりすると、さわら、さんまとかあんまり聞かない名前のよく分からないのを買ったりします😂
    あとはお刺身とかも買います。
    私が魚嫌いなので臭いなと思いながら調理してますし私はあまり食べませんw

• 7月4日
  • くうちゃん

くうちゃん

あと、ホッケの開き、ししゃも、ジャコとかも買います!

• 7月4日
p

私が魚好きじゃないのと保育園で出るからいいや〜ってほぼ出しません😱
一応週一ぐらいでしらす買ってしらすご飯にして食べさせてます!
タラのから揚げは子供が好きなので月2ぐらいは作ります😂

晴晴

週3魚ですね😃
鮭や鯖、ほっけを焼いたりぶりの照り焼きくらいですが💦
あとは生協でも冷凍の甘酢あんかけとか活用してます。

我が家は週6お弁当なので魚はあまり入れたくなくほぼ肉料理です!
魚は週1出ればいいレベルです!

はる

魚出したい気持ちはありつつ、働いてて買いに行く暇もないのでお肉の方が断然割合として多いです!
魚は週末に買って何か作るか、生協で売ってる冷凍の魚は骨取ってあったり調理しやすいので活用してます😋
塩焼き、塩焼きをほぐして混ぜご飯、煮付け、刺身丼ぐらいですね😅
混ぜご飯ならシャケ1切れでも十分できると思いますよ🍚

ママちゃん

毎日肉と魚は交互に出すようにしてます!

旬の魚をいろいろ使うようにしてます☆
青魚はなるべくこどもに食べさせたいので
意識して選んでます😄

塩焼き、ムニエル、ジョン、煮付け、ホイル焼きが多いです、

食費は高くなるのが怖いので、
私の分の魚は買えません笑
こどもの残りの骨の多いところを食べて
なんとか食費おさえてます😂