※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

分娩時に強い圧迫を受けてあばらが痛い。赤ちゃんのための処置で、筋肉痛のようだが、ヒビは入っていないか心配。

なんかあばら痛いなあって思ったら、分娩で頭最後出るときになかなか出なくて、潰されるかのごとくお腹押されたからだった😅でも最後処置してもらってるとき謝られたし、赤ちゃん苦しくて危なかったらしく、それは赤ちゃん守るためだからしょうがない!でも筋肉痛みたいな感じだけどなおるよね?ヒビ入ったりしてない?って心配になってきた😂

コメント

わかめ

全く主さんと違いますが、私は百日せきにかかり、咳のしすぎであばらひび入りました…笑
意外とあばらってもろいみたいで、心臓マッサージなどでもあばらが折れたりヒビ入ったりするみたいなのでもしかしたらヒビ入ったりしてるかもですね😭ちなみに私はヒビ入った時に息するのも痛く、笑ったり喋ったりもかなりきつかったです😰

クリステレルですね💦
たまに母体の肋骨骨折とかもある処置ですよ💦
とにかく出産お疲れ様でした💦

みい

私も1人目出産した時、出てこなくて
助産師さん馬乗りになってお腹押されました😂
今考えるとすごいですよね笑