※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
家族・旦那

里帰りについてです。皆さんがどういう家庭なのかは知らないですが…。私…

里帰りについてです。
皆さんがどういう家庭なのかは知らないですが…。

私は里帰りしてる時はここに住んでいるのだから家賃は払うもんだと家賃折半と光熱費も払ってます。
それなのに夜寝る時は静かにしてと言わないとうるさくて寝れないし昼間は姉と甥っ子が躊躇無く起こしてきます…。
先程詳しく書かなかった私も悪いですがこのように書いていなかったのか"里帰りしている立場で文句はどうかと思います"とも言われました…文句は実質家族に言っては無いですし家賃や光熱費も払ってるのだから半分は私の家だよな…?とも思ってしまうのですが私が器が小さいんですかね…。

ちなみに里帰りに至った経緯は切迫、張りどめ出され安静。
家族に一人じゃ大変だから里帰りしろ。です。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー🤔
お金払ってるから半分私の家ってのはちょっと違うかな?って思います💦

体調悪くているし安静にしなきゃいけないから朝も起こしに来ないでって言ってもダメですか⁉️

• あ たん。

あ たん。

家賃まで払っていてプライベートも無いんだとストレスが溜まってしまって…つい💦

言ったんですがその数日後にはお風呂入るから甥っ子見ててなど任せられて呆れてます😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお姉さんたちが住んでいる家にお世話になるって立場は変わらないのかな?って思います💦

そこは嘘でもお腹はるから無理って断っていいと思いますよ❗️

• 7月4日
  • あ たん。

あ たん。

食べた食器は自分で洗え、洗濯は干さなくていいけど畳むことは出来る。って言われてるので正直帰りたくて仕方ないのですが…こっちに産院も予約取ってしまったので少しの辛抱だと思い頑張ります😂

色々断って嫌な顔もされるのでなんであなた達は私を呼んだの!?とガツンと言ってやりたいです😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと切迫で安静ってのを軽く思ってるんですよね💦
    でも自分の食べた物くらい洗えって思う気持ちもわかります😵💦

自分の家は旦那さんと2人ですか⁉️
    もし2人暮らしなら帰りますね😂

• 7月4日
  • あ たん。

あ たん。

姉は何にもなく産んでるのできっと切迫の怖さが分からないんだと思います💦専業主婦なのに仕事してる??と言われた時はビックリしました笑

帰ろうと検討してみます😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も姉がいて仲良い方ですが、大型連休などで長く泊まりにきたりすると子供もいるしイライラしちゃうので2.3日がちょうどいいって思います😅💦

帰って最低限の家事だけしてゆっくり過ごした方が良さそうですよね🤔
    赤ちゃん生まれたら1人でのんびりできないですしね🥰

• 7月4日
  • あ たん。

あ たん。

やっぱりそのくらいが丁度いいですよね😭❤

長々と色々あめさんありがとうございます🙇‍♂️吐き口にもなり割とすっきりしました!!😊

赤ちゃん産まれたら旦那と3人でのんびり過ごしていきたいですね😙

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くいると遠慮とかなくなりますしね💦

ならよかったです☺️❤️

少しでも過ごしやすい環境で出産まで迎えられたらいいですね😋

• 7月4日
yyy*t

実家なのに家賃と光熱費を払っておられるのはすごいなあと感心しました😳私も1人目切迫で絶対安静でした。なのでお気持ちすごくわかります💦色々と不安なのに、ストレスもあるとやっぱり身体に良くないかなーと思いますし…💔理解してもらえない家族が家にいる限り、えーちゃんさんも休まらないと思うのでご主人に事情を説明して帰られた方がいいと思います😭✨

確かに、お姉さんと甥っ子さんの家でもあるんでしょうが、家族が帰ってこいと言ったんですから、こちらのことも考えて生活してくれると思いますよね💦

• あ たん。

あ たん。

返信ありがとうございます😭❤
    ゆきさんみたいに心優しいお言葉を掛けてくださる方がいてストレスも少しは和らぎます😭❤

旦那に心配かけると思い伝えてないので話し合いを1度してみようと思います💦

本当にそうなんですよね…理解があると思って帰ってきたのですがもはや2世帯?!って感じなので😢

• 7月4日
なぁ〜お

元々住んでる方の生活リズムを変えてと言うのは難しい所もあると思いますが…安静にしないといけないので、そっとしといてなどお願いしてみてはどうですか?

• あ たん。

あ たん。

そう伝えたのですが数日後にはケロッと頼んでくるのでもはや諦めてます😂
    なんで実家に呼ばれたのかここに来て意味が分かりません😭

• 7月4日

わたしも下の子が、切迫になって大変でしたが、実家にいても超気を遣うし、自分のペースで過ごせないからイライラするだろーな💦とおもい、帰省は拒否しました😅

夜うるさいのは本当につらいですよね!!😓

わたしならもうイライラしちゃうし、帰ります!寝たまま上の子と遊びました(笑)
ご飯は朝お弁当買ってきてもらったりしてました💦子供は申し訳ないけどアンパンマンカレーとかバナナとか食べさせて、ほぼ横になってなんとか生産期に漕ぎ着けました😆

穏やかに過ごせるのが一番🙆です!✨

• あ たん。

あ たん。

理解してくださる方が居て安心です😭😭✨
    本当にその通りなので2人目以降からはもっと考えて実家に帰りたいと思います😂😂

• 7月4日
ママリ

家賃半分払っているから半分は自分の家は違うと思いますよ😱

元々、お姉様や甥っ子ちゃんが住んでいたお家ですかね?

器が小さいと言うより、
普段住んでいる方への配慮が足りないのだと思います。

入院してはどうでしょうか?
その方が静かだしご飯も出るしいいですよ。
産院にご相談されてはどうでしょうか?

• あ たん。

あ たん。

正直お姉ちゃんには何にもお世話になってないのでなんで呼ばれたのかよく分からない状況です😂
    お金も払っているしプライベートなどが一切無いのは正直きついです😢
    皿洗いもするし洗濯は干してないですが梅雨なので大量の服を洗濯機に入れといてくれと頼まれたり畳んだりもしてます😂

産院に相談出来るんですね!?それは初めて知りました💦色々日頃の事を少し伝えてみたいと思います🙇‍♂️

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

入院指示が出てないと言うことはそこまでの切迫ではないのかな?って思いますが、
    それでも環境が悪くて不安なことを伝えたら、入院もできるかもしれませんね。

産後もお世話になるのですよね?すごくストレス溜まりそうですね。
    寝たい時に寝れない時が続くのに、さらにうるさいとなると、今からでも出産の産院かえて自宅に戻ってはどうですか?

• 7月4日
おもち

うーん、難しいですよね、、、
払ってるからいいってわけではないですし😢

理解してもらえないのであれば
ご自宅のが気が楽なのではと思いました😢

• あ たん。

あ たん。

私も自分家の方がよっぽど楽です😭
    こっちで産院の予約取ってしまったのが地獄です…😭早く3人で住めるようになりたいー。

• 7月4日