※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
お仕事

フルタイムで働く保育園児の母親です。子供が小学校に入ったら仕事時間や働き方を変える予定です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

フルタイムで働いて、保育園にあずけていた、もしくは今あずけているかたいますか?子供が小学校に入ったら仕事時間や働き方どのようにかえましたか?もしくはかえますか?
ぜひ教えて下さい!
私は今、7時まで働いています。息子が小学校に入ったらどうしようか悩んでます……(._.)

コメント

🧸 (26)

今は産休中ですが、フルタイムで働いていて、復帰後もその予定です。
上2人が学年年子なので、上の子が1年生になってから4年間は短いパートにしようと思ってます!一番下は4学年差なので、一番下だけは学童かな〜と考えてます!!

かもあ

今はフルタイムで働いています。夜勤もしています。

上の子が小学生になるときか、子ども3人全員が小学生になったら、パートにかえて、夜勤はせず、9時-16時くらいにしたいなと思っています。宿題をみてあげたいので。
けど、収入が減るので考え中です、、

2児mama

今下のがいるので
時短ですが
下がまだいなかったら
フルタイムで働いていたはずです!*(*•̀ㅁ•́*)*✧

帰りが7時までならもう少し
早めの時間に帰れるように
お願いすると思います!

旦那さんが早いとかなら別ですが..

Rママ

今、フルタイムで復帰してますが、逆に小学校入ったら、時短にしようかと思ってます。小学校3年生まで一応時短ができるはずなので。ただ、上司になんと言われるか心配です😂