※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

乳首トラブルで痛みが強く、授乳が大変です。経験者の対応方法や再開目安を教えてください。

乳首トラブルです。
左乳の吸い方が甘かったようで先端に血豆が出来てしまい痛くてたまりません。とりあえず、右は吸わせて左は搾乳してあげました。
混合なので
右 吸う
左 搾乳
最高に粉ミルク作ってあげる。
と一回の授乳でバタバタです。 
同じ様なトラブルになったかたいますか?
はやく直母できるようになって欲しいのですが痛すぎて辛いです。対応方法や再開目安など経験を教えて欲しいです。

コメント

ママリ

入院中に血豆できましたが、一時はメデラの保護器と保護クリームつけてました!
1週間程で血豆は治りました!
母乳の出が悪いかも、と助産院に相談に行った事があり、助産師さんに聞いたのですが、飲ませる前に乳首の付け根を優しく揉むとピーっとおっぱいが出てくるんですが、そこで充分解してあげると乳首が柔らかくなり、赤ちゃんが飲みやすくなるらしいです。それをする事で血豆が出来たり、切れたりすることが防止できるそうです!😣
私も飲ませる前にしてますが、してるのとしてないのとじゃ柔らかさが違います😭
あまり参考にならないかもです、すみません💦

• ひーまま

ひーまま

保護器ですか。ピュアレン+ラップをつけていま対応していす。治りに時間要しそうですね…
    吸わせ方、前準備を再開時には気を付けてみます。
    ありがとうございました。

• 7月4日