※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の子供が、旦那に抱っこされると激怒し、母親が抱っこすると膝や腰に負担がかかっています。旦那も抱っこすると泣くと言って拗ねています。抱き方に問題があるのか心配です。

生後1ヶ月の子がいます

旦那が抱っこするとどうしても激怒し
私が抱っこします💭

そのお陰かで膝、腰にだいぶ響いてます😭

旦那も旦那で自分が抱っこすると泣くって
ずっと言って拗ねてます😭
拗ねる気持ちはわかるのでなんとも言えません

なにか抱き方に問題があるのかな(´・ω・`)

コメント

おさき

旦那さん、抱っこして泣かれるの辛いですよね。パパだという認識をまだされてないのかな…?

見てないのでわかりませんが、抱っこで力入れすぎ(緊張してる)だったり、お子さんとの接地面積が少なかったりすると、不安がって泣くことがあるのかもしれません。

諦めずに接していれば、じきに慣れてくると思います。とりあえずはパパからの声掛けを多くしたり、おててやあんよをマッサージするくらいのスキンシップから始めてみては??

もも

たぶんママの方が柔らかいんですよね。男の人は胸もないしごつごつしてるから💦

寒い時期ならブランケットとかで赤ちゃんを軽く巻くようにして抱っこしたりしたら、うちの場合はマシになりましたよ💡
あとは目があまり見えてないぶん、匂いでママを判別してるみたいなので、匂いが違うから不安で泣いちゃうのかもしれません💦