※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

育児や妊娠で辛い状況。旦那の無神経さにイライラ。心配されながらも自分はサポートされず、ストレスが溜まっている。

私が間違っているのかもしれませんがちょっと精神的にも肉体的にも辛いので意見や感想を聞かせてください。

結婚4年目、3歳の子を育てています。イヤイヤが長く他の子と比べるのは良く無いですが言葉や行動に気をつけてたりと日々の育児が辛い中、2人目を妊娠したのかここ2週間吐き気と闘っています。(自宅での検査薬と産婦人科での検査で薄〜い陽性反応のため様子見しています)
そして何よりコロナウイルス…。
仕事でも接客業というのもありかなり緊迫した環境の中、赤ちゃんからお年寄りまで関わるので自分の体調管理、プライベートの過ごし方にかなり気を使ってストレス発散もうまく出来ず心も病んできそうです。
(皆さんもそういう辛い状況なのは分かっています。)
それなのに旦那は今日も先週も先々週もビリヤード、カラオケ、居酒屋、マスクしない、クシャミもぶちまけると言った感じで無神経を通り越してイカれてる人というふうにしか見えず。
吐き気が辛く仕事にならないため早退した日も朝帰り。
心配はなく、え?気持ち悪いの?(あー、だる。の意味)遊び行くんだけど飯作れんの?え?むり?えー、でも俺遊び行く時間なんだけど。娘見れんの?え、見てくんないと困るんだけど。
と協力性もゼロ。
そのくせ年末インフルに旦那がなったときは歩けない〜ご飯食べれないー病院どこ行けばいいの?診察どうするの?お金は?という具合で娘も保育園が休みで親への感染を避けるためその時2歳の娘と一緒に病院へ行き診察から薬局までつきっきり看病。もちろん当たり前という顔でした。
文章めちゃくちゃですが、本当に気持ち悪いし、ムカつくしでどうにかなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方きつくてすみません
そんな旦那さんなのに、(すみません)子作りをされたんですね😢
コロナの中、接客業で緊迫した環境だと分かっていらっしゃるのに。。😭
もう仕方ありませんが、旦那さんに直接思いをぶつける事は出来ないのでしょうか?
妊娠中とゆうこともあり、ホルモンバランスも乱れて気持ちが下がるばかりですよね。
毎日育児に家事、旦那さんのお世話
お疲れ様です。

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます。
    私は出産以降低容量ピルを服用しているため本来なら妊娠はしないのですが、ごく稀に今回のことがあるそうで…
    確かに私が甘かったです。
    長文読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服用されていたんですね
    それはこちらが知らない情報でした
    キツい言い方をしてしまってすみません😭😭
    妊娠のことを旦那さんに伝えてもそのような態度をされるんですか?😰コロナが不安ですから、マスクをせめてつけてほしいですね。

• 7月4日
  • ぽん

ぽん

いえ、私が記入してなかったのが悪いですし、キツい言い方も有り難いです!
    旦那はピル飲んでてて妊娠するわけないじゃん。と理解してもらえませんでした。検査薬の反応がハッキリとしてないのもあるかと思いますが、本当「2人目できてたら娘の面倒と家の事よろしく〜と言われてしまいました。
    元々私が働くの反対で女が家と子供のことをやるものという考えになってしまったからなのかもしれません。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    知識がない旦那さんですね😭
    娘の面倒と家の事よろしく
    とかありえないです
    ムカつきますね
    出すだけ出して、ほんとにムカつきます
    薄らでも妊娠してると思います👶🏻
    わたしもそうでした🕊
    昭和な考えで困りますね😰

• 7月4日
  • ぽん

ぽん

義母の考えをまに受けてしまったようで、義母は私が嫌いなので何か知らない所で植え付けたと思ってます。
    もしちゃんと妊娠してたら責任を持って1人だとしてもしっかり育てます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり無理なさらないように
    コロナで大変な時期ですので。
    頼れる方がおられるなら頼ってお身体大事にされてくださいね🌱 ͛.*

• 7月4日
  • ぽん

ぽん

本当にありがとうございます!

• 7月4日
抹茶

なぜ、そんなに
気持ち悪くてむかつく人と
二人目作ったのですか??
少なくとも心当たりはある行為はしてるのですかね?
そんなに嫌ならます、妊娠とかありえないはずのことでは💧
行動に責任を持ちましょう。

• ぽん

ぽん

ごめんなさい、気持ち悪いは吐き気のことでした💦
    それと私は出産以降低容量ピルを服用しているため妊娠はしないはずなんですが、ごく稀に今回のようなことが起きるそうで…
    もちろん、したことには変わりないので、本当に妊娠していたら責任は持ちます!

• 7月4日
かな

妊娠されている事は旦那さんもご存知なんですよね?
それでも、そんな態度なら一度しっかり話し合い必要だと思います。
うちの旦那は、飲み行ったり朝帰りしたことはないけど、ギャンブルするので、それでよく喧嘩してました。

で、自分が子供二人産んで、ろくでもない旦那がいて私が思ったのは、離婚した方が精神的に楽。でした。
旦那にも伝えて、離婚届お互い書いて置いてありますが
やっとやっと、だいぶ協力的にはなりましたが、まだまだです。

今後どうなるか分からないですが、また前のように戻ったら即離婚です!
1人じゃ妊娠しない。2人の子供なんだから、2人でやって当たり前の事ですからね💪💓

• ぽん

ぽん

妊娠したかもと伝えたときに、1人目はつわりなかったけど今は吐き気が出てるし家事や育児を手伝ってほしいことと、遊びを控えたりその他のマナーやエチケットを考えて行動してほしい事など伝えたんですが、で?なんで俺が?と言わんばかりの反論の多さで疲れてしまって。
    ギャンブルも困りますよね。
    心強いお言葉ありがとうございます!

• 7月4日
  • かな

かな

おー。2人目は嬉しくないのかなぁ。
    まぁ、でもよっぽど望んでた場合を除くと、産まれてみないと可愛い!てはならないのかなぁ。
    ほんと、疲れちゃいますよね‥

子供以前の問題ですよね。
    辛いって思うの当たり前です。
    我慢できない場合は、旦那さんのことは捨てちゃいましょう!
    大人だから、ぽんさんがなにもしなくて旦那さんは生きていける。
    旦那さんに無駄な時間使うなら、自分と子供たちの為に使いましょう💪‼︎

立派な離婚案件です。
    我慢しすぎは絶対にだめ!
    お子さんのためにも、お腹の赤ちゃんのためにも😊‼︎

• 7月4日
  • ぽん

ぽん

色々と矛盾が多く私自身理解できてないんですが、子供は何人でも欲しくて、女は家と子供をの事をして、旦那を支えるのが当たり前と最近常に言ってきます。
    子供好きとは言ってますが、泣き声うるさい!遊び相手は女の役目など意味不明です。

確かにそうかもしれません。
    子供は無理でも旦那は1人でも生きていけますよね。
    本当にありがとうございます!

• 7月4日
ママリ

イラッとしますね(><)
実家に頼ったりできないですか?
読んだ感じでは何を言ってもご主人には通じないように思えます。
これから一緒に生活して行くつもりならどこかでしっかりしてもらわないと今後もっと辛くなりそうだと思います。1週間放置して改心するタイプとかではないですかね?
子供も目を話せない。ご主人も親としてあてにできないとなると、2人目産まれたらもっと大変そう。
せっかく来てくれた命なんだからしっかり話し合って家族みんなで迎えて上げたいですね(*´ω`*)

• ぽん

ぽん

実家は遊びに行く程度ならおいでと言ってくれてますが、祖母のことが心配で、もし私たちが遊びに行って菌を持ち込んでしまったらと思うとなかなか行けずにいます。
    放置をしたら伸び伸びと好き放題やりたいように遊びまわると思います。
    意識が低いのは元からですが、ここまでとは思ってなくて…
    本当に、家族揃ってニコニコとお迎えしたいです!

• 7月4日
こたつ

なかなか酷い……擁護し難いご主人ですね……💧
ぽんさん文面からはとてもしっかりしてるように感じますが、お辛くないですか……😔

他所様の家庭に口出しする事ではないことは承知ですが、妊娠されてたとしても、離婚された方が……😔💦なんだか、子供の教育にも良くない気がします😢

是非離婚や別居、検討されてみてください😭多分ですが、ぽんさん自身とてもしっかり自立された方のようにお見受けするので、それだけでかなり楽になるのでは……?と推測致します。

その際、ご主人に相談や、ご主人に意見を求めず、周りの信頼出来る方に(もちろんママリでも良いですが)相談してひとりでひっそり計画を立ててひっそり行動されると良いかと😔きっとご主人はぽんさんに依存していると思うので……。

• ぽん

ぽん

返事遅くなりすみません。
    心優しい言葉ありがとうございます!

近々母と会って軽く相談をしてみようと思います。
    今の状況で私1人では冷静な判断が難しい気がするので。
    相談して、心に余裕が持ててきたら行動に移すことも考えていきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月5日