※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
子育て・グッズ

男の子のおもちゃについて相談したい。女の子向けのおもちゃを持ってきた男の子について、どう思われるか気になる。息子はぬいぐるみで遊んでいる。男の子のママさんの感想を知りたい。

今日買い物行って、お母さんとお子さん2人の後ろを
レジで並んでましたが、その方がお兄ちゃん(3歳くらい?)と
まだ抱っこ紐してもらってる妹さんを連れてて、
お兄ちゃんはぬりえかパズルかわかりませんが
1つ持ってきていいよってお母さんに言われ、
レジ横にあるものを悩んで持ってきてました、、
そこに持ってきたのがプリキュアなのかな?
わからないけど女の子ものでそれを見たお母さんが
ちょっと怒った感じで、それは女の子のでしょ!!!
やめない!そんなのだめ!違うのにしないさいよ!!!
って言ってました😮💦💦
子育てはその家庭でそれぞれだと思いますが、
男の子はやっぱりそおいうのを買わない方がいいんですかね?

息子はまだ2歳なってないくらいですが、
ぬいぐるみでも遊んでるし、ぽぽちゃんが実家にあって
それでもたまに遊んでます😅

男の子のママさんはどんな感じですか?💦
批判とか全くそんなのじゃないですが、
どうなんだろって気になりました!

コメント

ぺぺちゃん

息子もお人形さん遊びやぬいぐるみで遊びますし、おままごともします☺︎
私は好きなように好きなもので遊んでほしいので気にしたことなかったですが、以前私もショッピングモールで女の子がトミカを欲しがっていて男の子のおもちゃだからそんなのダメ!とお母さんが怒っているのを見かけました。
家庭により子育て方針に違いはあって良いと思っていますが、制限することないのにな‥って思いました💦

うちはあまり選ぶ事ないですが、なんでもおっけーです!

ピンクとか選んでもいいと思いますし✨

でも夫はどちらかというと、青!車!とか男の子っぽいのにしたら?みたいな人です😅

その場合私が、○○(息子)が選んだんだからそれで良いでしょといっています

ルナ

うちの子はキティーちゃんかわいいーって言ってり、アンパンマンではドキンちゃん、コキンちゃん、しまじろうではみみりん大好きです☺️
色もピンクとか好きですし😃
特に怒ったり、男の子なのにとか女の子のんよとかは言わないです💦

まあむ

うちもぬいぐるみ持って出かけていると、見知らぬおばあさんに〝女の子のものがいいのね〜〟って言われたことがあり…違和感がありました😥

多分おさるのジョージを持ってたのかな?🐒女の子のもの!って感じではないんですけどネ。

でもキティちゃんとかは女の子が喜ぶからお友達にあげよーとか促したことはあるし、プリキュア系をお店で選んだらすんなり買わないかもしれません😀💦

スポンジ

別に良いと思いますけどね😅
そんなこと怒ったって好きなものは好きだし、それで好みを矯正させても子供にとって不満でしかないと思います💦

咲や

うちの息子、ヒーリングッとプリキュアの1話からどハマりしてますよ😅
三人とも好きだそうです
本人があまりにやりたいと1ヶ月言い続けたのでバレエ始めましたし
うちの母に話したら「ちょっとオネエ入ってない?」と言われてますが、すでに「結婚したい」と逆プロポーズ受けた彼女います😁

旦那は宇宙人

私が昔から男の子のおもちゃを欲する人間で小学校低学年まで男の子としか遊ばなかったし、サンタに頼むプレゼントはプラレールでした!
でも、今はピンクとかリボンとか大好きです!
むしろプラレールわからない😅
長男は赤ちゃんの頃からおままごとや可愛いお人形が、好きで今はピンク大好き人間です😂
勝手に乙女系男子って呼んでます!
明らかに女の子物のおもちゃを選んできたらこれは「女の子が遊ぶおもちゃだよ、それでもいい?」などと声かけはしてますが、それでも欲しいって言ってきたら普通に買います!

相変わらず可愛いお人形が大好きだったりしますが、最近はスーパーマリオやポケモンにハマり出して、乙女系卒業かと少し寂しさも感じます🤣

未婚ママ

息子はピンクが好きみたいで
靴はピンクですし
ガチャガチャはだいたい
プリキュアを選びます😊
特に気にしたことないですよ( ˊᵕˋ*)

おにおん

ほしいなら別にいいと思いますよ😅
上の子はコミセンにいくとおままごとで遊んだりしていましたよ😅

ママ

建前上や他人なら好きなもので良いじゃんって言いますが、やはり我が子が持ってきたらホントにそれにするの?車とか恐竜のもあったでしょ⁉️って言っちゃうと思います。
あるもので遊んだりテレビで見るのは全然良いですが、いざ買ったりあきらかに女の子用の服を持ってきたらとなると…。