※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんの離乳食で鉄分が不足しているか心配です。鉄分がとれる食材を教えてください。

離乳食の鉄分について教えてください。
現在9ヶ月半で完母です。

今まで鉄分については特に意識せずに離乳食をすすめてきてしまいました。最近やっとレバーをあげました。

納豆やオートミールは与えていたのですが、今まで鉄分不足していたんじゃないかと心配です…😭大丈夫でしょうか😭

鉄分がとれる食材を教えてください😭

コメント

ほうれん草/小松菜/マグロ/豆腐/ひじきなど、あります☺️
鉄分は本当に大事なのであげてください💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭毎日どれかを与えた方が良いですか?また、一日どれくらい与えた方がいいのでしょうか??

• 7月4日

退会ユーザー

出来れば毎日かなと…
    娘は10ヶ月検診の際に貧血と診断され、薬飲んでます。
    ミルク400飲んで三回食(毎朝レバー、昼は野菜たっぷり麺、夜は更にたっぷり)ですが…。
    どれくらいか、って言われたら難しいですが適量を守るしかないです💦レバーに関しては、あげすぎはよくないと言われてますが他は大丈夫かと*

• 7月4日
ささまる

我が家は夫婦ともにレバーが苦手で、娘もやはり苦手なのかあまり食べてくれませんでした😧💦
BFでたまーにレバー入ってるのをあげてたくらいです(笑)
ほうれん草は大好きなのでよくあげてます🎶あとは、お出汁に鰹節や煮干し使うようにしていまはお味噌汁は基本作るようにしてます🍳
成長スピードがゆっくりなのと、持病があったので毎月通院してましたが、それでも特に鉄分が足りてないと指導された事はないですね🙆‍♀️

3-613&7-113

プルーンエキス飲ませてますよ😊

• 3-613&7-113

3-613&7-113

はじめてのママリ🔰さん

• 7月4日