※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
ココロ・悩み

子供の風邪が移ったのか熱が上がり、症状が不安。風邪を乗り越える方法について相談ありますか?

昨日から子供の風邪が移ったのか38.8まで熱が上がり
体は怠いし、喉は痛いし、節々痛いし
咳とか息苦しさは無いですが

病院行ったけど風邪でしょうで終わり

コロナがなければただの風邪で納得できても
症状当てはまってるから不安で不安で...

皆さん今の時期風邪引いたらどのようにして
乗り越えてますか?😭

子供の風邪って大人が貰うとこんなに酷く
なってしまうものですか?

コメント

りこ

なりますなります!笑
自分でかかった風より、子供から貰った風邪は強力です😂

  • ぽす

    ぽす

    やっぱり酷くなるんですね😣
    コロナを疑って検索魔になってる
    自分が嫌になります😢

    教えて下さりありがとうございます😖💕

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

子どもからもらったものはフラフラで最強です‥子ども元気でも自分が辛いので機能しなくなります😱

  • ぽす

    ぽす

    やはりそうなんですね😭
    そうなんです!子供元気だから
    尚更え?何故こんなに辛い?って
    なるんですよ😔

    今日の朝起きたら熱下がってました😖一安心ですかね🤔
    ありがとうございました😔💕

    • 7月5日
初めてのママリ

まさに今全く同じです…😭
初めて子供から風邪をもらってしまいました😷

すごいきついですよね( ; ; )
子供は結構軽かったのでびっくりしてます…😭

  • ぽす

    ぽす

    同じですか!辛いですよね😣💦
    朝起きたら熱下がっていたので
    ひとまず安心しました😢
    また上がらない事を願うばかりです😔

    お互い早く良くなります様に🙏✨
    回答ありがとうございました☺️

    • 7月5日
ひよこちゃん

子供産んでから子供からうつった病気にちょいちょいかかってますがただの風邪でもクソしんどいです。
毎度毎度インフルエンザかって思います。
日々の育児で体力削られてるし、加齢もあると思います😂

  • ぽす

    ぽす

    まさしく!インフルにかかった時と
    同じ症状や怠さだったので😣💦
    家の中ではマスクしないで過ごして
    しまったので反省です😖
    子供の風邪をなめてはいけませんね😔
    加齢絶対あります!若い頃と今では
    年に体調崩す回数が倍以上です😂

    回答ありがとうございました😊💕

    • 7月5日
Kコマー

もともと私は体調崩すことがあまりないのですが、息子の風邪がうつったときは39℃台の熱が出て自分でもびっくりしました💦
体温計壊れてるんじゃないかって何度も測り直してました(笑)
自分が体調不良のときは、子どもの周りに危ないものは置かないようにして、自分はマスクして横になります。
家事は手抜いてとにかく休みます。
お大事にして下さい。

  • ぽす

    ぽす

    やはり高熱出るんですね😢💦
    ママ〜って来るけど本当ごめん!
    今は寝かせてと寝かせて貰ってます😖💦
    自分の風邪がまた子供に移らないから不安ですが頑張って治します😊

    回答ありがとうございました☺️💓

    • 7月5日
テオショコラ

確かに、コロナ疑いますよね。
今、うちは1歳の息子が風邪で熱が上がったり下がったりが続いてます。
だから、この時期なので怖いなって思います。
話がそれましたが、
子供の風邪って強力ですよね。
本人は、ケロッと治ってるのに。
今は、マスクなしでもうつらなくなったけど、親もだんだん強くなりますよw

  • ぽす

    ぽす

    息子さん心配ですね😭
    上がったり下がったりでは
    ママさんも不安ですよね😢
    保育園通っていたら預けるにも
    預けられないし今の時期の風邪は
    余計に敏感になってしまいますよね😔

    凄いです!マスク無しでも大丈夫
    なんですね😊✨
    早く私もその域まで達したいです🙏
    まず自分の風邪を頑張って治します😌

    回答ありがとうございました😉

    • 7月5日
ママリ

本当に安心するためにとりあえず検査を今のインフル並に出来るようにして欲しいですよねー。なんならキットを家で出来るように販売して欲しいくらい。
陰性確認できたら38度の風邪もかなり楽になりません?
心の不安ってしんどいですよね💦
とりあえずただの風邪だと思います。ゆっくり安静にしてください。

  • ぽす

    ぽす

    本当ですよね!保険適用になったって簡単に出来なきゃ意味ないし😔
    昨日病院でも5日後に来てくれれば
    うちで抗体検査出来るからって
    言われて、え?意味なく無い?
    って思いましたよ😣
    そうなんです💦コロナじゃない
    希望があれば38度でも気持ち的に
    凄く楽になります😣

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言って頂けるだけでも楽になります😖
    回答ありがとうございました☺️

    • 7月5日
1男1女ママ

なぜか子供から、もらった風邪は最強です💦なかなか休めないかもですが、無理なさらず、お大事にしてください🙇