※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きすぎるママ
妊娠・出産

アシスタントハッチングで凍結胚盤胞移植後5日経過し、体調変化がない場合、孵化しない可能性があるか心配です。同様の経験をされた方がいらっしゃれば教えてください。

アシスタントハッチングで凍結胚盤胞移植された方への質問です。
孵化しないまま移植して妊娠した方はおられますか?
前回8wで稽留流産して2回目の凍結胚盤胞移植しましたが、「アシスタントハッチングしたけど今のところまだ出て無いですね、でも大丈夫でしょう」と先生が説明してくださりそのまま移植しました。
今日で移植後5日経ちますが全く体調が変わりません。
やはりアシスタントハッチングして孵化しないまま着床しなかったのですかね。高齢だと殻も硬いといいますし。。。同じような方おられたら返信頂けますと幸いです。

コメント

stmilk

1回目は出てきてましたが、陰性で2回目まだ出てきてませんでしたが陽性でいまも順調です!私の病院では出てきてないことに特に何も言われませんでしたが、写真を貰った時に前回と違ったので大丈夫かな?とは思ってました😢

移植後5日目に海外製の排卵検査薬を試してみて結果がみれたので(1回目は真っ白·2回目はうっすら陽性)試してみるのもありかもです( ˶˙ᵕ˙˶ )
無事妊娠してますように🥺

• 働きすぎるママ

働きすぎるママ

陽性おめでとうございます!
    1回目と2回目と違う経験されてるんですね。
    少し気持ちが楽になりました。
    9日に病院なのですが
    もう毎日不安でして。。。
    メッセージありがとうございました😭

• 7月4日