※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の育児スケジュールについて相談です。夕寝が早いと友達に言われ、夕寝のタイミングや就寝時刻についてアドバイスを求めています。二回食始まったら16時に夕寝を考えています。

あと10日程で、生後6ヶ月の娘がいます。
育児スケジュールについてアドバイス頂きたいです。
固定した決まったスケジュールではないのですが

5:00〜6:30の間で起床→添い乳
8:00 離乳食
9:00 朝寝 (たまに朝寝と離乳食が逆になることあり)
9:30 起床
12:00〜13:00 昼寝
14:00〜15:00 起床(1時間寝ることもあれば30分の時もあり)
16:30〜17:00 一緒に犬の散歩
17:00〜17:30 お風呂→間接照明だけつけた部屋に移動
17:30〜18:00 授乳
18:00〜19:00 ぐずり始めたら照明消してセルフねんね

だいたいこんな感じで1日を過ごしています。
夕寝は、どれだけ抱っこしても添い乳してもしません。
なので犬の散歩がおわった時間に眠くてぐずりだすので
そのタイミングでお風呂にいれます。
なので、照明が消したあたりにはすぐ就寝です。

それからは2時間おきに泣いて起きて授乳
23:00〜0:00に起きたタイミングでオムツ交換→私も一緒に布団はいると、だいたい朝までは寝てます。
(起きても添い乳ですぐに寝ます)

このスケジュールを友達に話すと、
22時就寝→7時起床で一度も起きないよ。寝かすのが早すぎると言われました。

就寝がはやすぎるのでしょうか?
くずりだす17時ごろに夕寝させると、何時に寝かせばいいのかわかりません。。。

何でもいいので、アドバイスください。
二回食が始まったら16時にしようかなと考えてます。

コメント

ママリ

22時は遅すぎると思います😓

10ヶ月の娘、絶対20時までには寝ますよ😂
今日なんかもう寝ました😂😂

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりそうですよね!🤣🤣🤣安心しました…!ありがとうございます❤︎

    • 7月4日
deleted user

え、うちなんて
毎日17時就寝ですよ?笑、

  • ゆん

    ゆん

    ほんとですか😭😭😭‼️たまに17:30に寝るときもあって、早く寝かしすぎなのかなと思ってましたが嬉しいです😢笑
    ちなみに何時に起きますか?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くても6時半には起床します(^^)

    • 7月4日
れあまま

17時頃に夕寝しても21時くらいには寝てます😊
寝る時間かもしかしたら早いのかもですね💦
2回食になるとそのスケジュールだとしんどいと思うので少しずつ時間を遅くしてみるのもありかと思います。