※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

3時間おきに授乳しているが、18時にぐずった時に母乳をあげた。19時半までぐずぐずだった場合、ミルクはあげるが母乳はあげなくても大丈夫か。

▪︎授乳間隔・タイミングについて
混合で育てており、3時間おきに授乳してます🍼
ミルクは3時間間隔をあけていて、母乳は欲しがる時に飲ませているのですが、、
たとえば 16時半に母乳+ミルクを飲んだ場合
次の授乳は19時半ですが18時ごろおきてぐずったので母乳をあげました。
このとき、そのまま寝たら起きた時にまた母乳+ミルクで大丈夫ですか?
19時半までぐずぐずだった場合、ミルクはあげますが母乳はあげなくても大丈夫なのでしょうか。。
ふと疑問に思ったので質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

🐯

母乳量増やしたかったら頻回授乳って感じなのでミルクあげる前に母乳からミルクの方がいいと思います!

• みく

みく

ありがとうございます☘️
    母乳量増やしたいので、基本的に母乳→ミルクで行こうと思います!😌

• 7月4日
みう

これからどうしてくかによりそうな気がします🤔
母乳よりにしてきたいならその時私なら母乳あげると思います🤔
私は完母目指してたので乳頭混乱しないようにおっぱいから哺乳瓶徹底してました☺️

• みく

みく

ありがとうございます🌟
    母乳よりにしていきたいなと思うので、母乳飲ませてからミルクでやっていきます☺️✨

• 7月4日