※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

子育てがつらく、育児ノイローゼ気味。旦那にサポートを求めたが理解されず、カウンセリングも受けられない。子供への負の感情を抱きたくない。

毎日子育てが辛いです。
2歳の癇癪イヤイヤ娘とコロナの2ヶ月を過ごし、心身ともに疲れ果ててしまいました、
Pmsで生理前のイライラもひどくピルも飲み始めました。

毎日死にたい、子供が可愛くない、子供産まなければよかった。1人になりたい、子供を引っ叩いてやりたい、ぶん投げてやりたいって思ってしまいます。実際には絶対にやらないと思いますが

育児ノイローゼ気味かと思い、旦那に相談しましたがさらっと流されてしまいました。
6月の頭から保育園に預け始め、1人の時間も少しはできたから、それで十分でしょって思ってるのかもしれません。
でも、わたしが本当にして欲しいのは、1人の時間を作る事じゃなくて、子供と過ごす時間を少しでもサポートしてほしいんです。

今日もわたしが午前中仕事の間旦那に子供見てもらって午後帰宅するとじゃあ俺二階で寝てくるからよろしくって。
なんだか同じ空間にいるのが嫌になります。
子供に対して負の感情を持ちたくありません。かわいいって心から思いたいです。かわいいって思えません、
身内にカウンセラーがいるため心療内科やカウセリングにはいけません。お前には必要ないとか言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

カウンセリングって身内が本来やっちゃいけないんですよね‥
旦那さんに身内がカウンセラーだからダメっていわれるんですか???

この投稿を旦那さんに見せることで何をしてほしいのか少しでもわかってもらえないですかね?

ママちゃん

身内にカウンセラーさんがいるから心療内科とかには行けないのは、自分の状態が知られてしまうから行けないって事ですか?

男の人に女の人の気持ちをわかってもらうのは本当に難しいと思います😖

もな👠

結論でてると思います。
ひとりの時間がほしいのではなく、一緒に育児して欲しい。
これを旦那さんに伝え、理解してもらうこと。
そのためには話し合いを重ねるしかないです。

Kotori

バカな旦那とバカな身内ですね。
お子様に被害が出る前に行動しましょうよ。。
お母さん、頑張りすぎです😭
心が悲鳴をあげてるじゃないですか。
大変なときに協力してくれない旦那なんていらなくないですか、、、