※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産経験者が不安な気持ちを相談しています。二回連続流産の確率についての疑問や初期の過ごし方についてアドバイスを求めています。

気になったので分かる方教えてください(>_<)

私は去年の年末に繋留流産しました…でもここ最近赤ちゃんが戻ってきてくれました。
ほんとに嬉しくて手が震えました。

でもまだ4w6dでまだ病院にも行ってません。(来週には病院予約してあります。)
毎日不安で不安でなりません…

そこで疑問なのですが、二回連続流産の確率をネットで調べた所『一般に妊娠の15~20%は自然に流産するとされています。 偶然2回連続して流産する確率は、2~4%と低くはなります』
と書いてありました。
これは化学流産も含めの確率でしょうか?
どこかで化学流産は流産にカウントしないと目にしたり、、どうなんだろ、、と思いまして…

こんなことばかり調べて良くないのは分かっているのですが、毎日不安で…😭
せっかく戻って来てくれた赤ちゃんを信じるしかないですよね(>_<)

どなたか先輩方、この初期の時期どう過ごされていたかなど、アドバイスなど頂けたらとっても嬉しいですm(_ _)mまた、流産後の妊娠を経験された方、不安な気持ちなどありましたか?

色々教えてください(>_<)

コメント

kazu

私も2回流産してます。
1人目出産後→化学流産→2人目出産→稽留流産→現在です(^^)
化学流産は、ほぼ生理と同じで気づかない人の方が多いみたいてすね。

まだつわりの症状はありませんか?

心拍が確認できるまでは私もかなりドキドキしながら過ごしていましたが、ママが心配しすぎると逆にそうなってしまうかなと思ったので、なるべく心持ちをゆったりもって過ごしていました。

不安な毎日だと思いますが、ストレス抱えすぎずに過ごしてくださいね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます(>_<)
    3人目ですか?!❤️三人は憧れです😊
    化学流産してしまったときは生理からどのくらい遅れて出血されたのですか?💦

    つわりはすこーし気持ち悪いかなー?くらいです(>_<)
    ママが心配しすぎてどうするんだって話ですよね!
    ゆったりすごします😊❤️

    • 7月4日
  • kazu

    kazu

    ちょっと遅れてるかな?くらいだったので1ヶ月と少しだった気がします(^^;
    検査薬して陽性だったので受診しましたが、また1週間後に来てねって言われていた間に出血したので、受診したらあー、化学流産だねーと言われました。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね…
    質問に答えて頂きありがとうございますm(_ _)m
    お身体を大事にお過ごしくださいね😊❤️

    • 7月4日
keikei

おめでとうございます!!

私も去年5月に繋留流産後再び妊娠し、今年の4月に息子が産まれました!!

初期の流産は母体には問題ないと言われたので、普通に過ごしていましたが、やはり少しは気をつけていました💧

冷やさない、ご飯をしっかり食べる、寝る、葉酸サプリを飲むくらいの基本的な事を気をつけていました!!

無事に育ってくれることを祈ります🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️
    まだ初期なので誰にも報告してなくて、初おめでとうと言われて嬉しいです😭❤️

    最近出産されたのですね!おめでとうございます❤️😍

    やはり基本的な事を気をつける事ですよね!!
    祈って頂きありがとうございます(>_<)💮
    赤ちゃんを信じます❤️

    • 7月4日
めろぅ

まずは、おめでとうございます!\(^o^)/

私は5w6dですが、胎嚢確認した際に先生から言われたのは、
①スクワット禁止(コロナ太り解消のダイエットしてた。)
②出来るだけ腹圧がかかる事はやめておきなさい。お腹が張るから良くない。
③ご飯は食べなくても子供に影響無いから、ダイエットするならコンニャクにしなさい(笑)

私もまだまだ心拍確認が出来ていないので不安ですが、なるべく重い物は持たない、心配し過ぎないように心がけてます(^^)

お互い、我が子に会えるのが楽しみですね\(^o^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね❤️2月産まれちゃんですか?😳❤️
    つわりはどうですか??

    細かく教えて頂きありがとうございます!!(>_<)
    心拍確認出来るまでが長い長い……
    でも皆さんこの期間をくぐり抜けてますもんね!
    私もドン!と構えないと!!😳

    • 7月4日
  • めろぅ

    めろぅ

    ですね!予定では2月末みたいです。
    私は今のところ悪阻らしいつわりが無くて、快適です(笑)
    あ、でも眠気とか疲れやすいとかはありますね。

    はじめてのママリさんは大丈夫ですか?あまり無理はせずに、お大事になさって下さいね(^^)

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    快適とは何てお母さん想いな赤ちゃん😍❤️
    眠気はありますよね!私はなぜか夜になるとすこーし気持ち悪くなります💧

    めろぅさんもお身体に気をつけてくださいね❤️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️😚

    • 7月4日
ちぴ❤️

11月末に流産してからの今です❗
自分で言うのもなんですが色々詳しいかなと思います、エコーの見方とか。
なので流産するときも自分でエコーみて気づきました。
妊娠も出産も流産もたくさん経験してます。
不安になったらコメントください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳

    不安になったらコメントくださいの、その優しい言葉で救われます(>_<)
    もし心配なことがあればコメントさせていただきます❗ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月4日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    流産後は不安で不安でなかなか病院入れなかったり震えが止まらず友達についてきてもらったり色々でした笑笑
    戻ってきてくれてよかったですね❤️❤️❤️
    結局は無事にうまれるまでなんでも不安になりますが信じるしかないですよね😄

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね😭
    私も病院内でわんわん泣いてしまいました😭
    赤ちゃんってちゃんと戻ってきてくれるんですね❤️

    ちぴさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね😊❤️

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。今朝少量の茶おりがでて慌てて先ほど病院に行ってきたのですが、エコー写真はもらえなかったのですが、黒い胎嚢の中にすこーーしだけ白いものが見えました。先生いわく大きさは正常だそうです。
    安静にと言われ、
    そしてそのまま家に帰ると普通に出血しだしました。。

    流産しそうなエコーってどんなのでしょうか?m(_ _)m
    私のエコーは本当にフツーの真ん丸な胎嚢でした。

    • 7月5日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    出血は鮮血ですか?内診したあとはあかいのが出ても大丈夫だし、茶おりもよくあります😊
    胎嚢の形が丸いのもいーですね、そして白いもやは胎芽だと思うので胎嚢の形がいびつだったり卵黄のうの形が肥大じゃなければひとまず安心です。
    激痛などないですよね?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血は茶おりからすこし薄い赤いのが出てきました。。
    今確認すると織物シートにおさまる位の茶おりでした。
    もーー嫌な予感ばかり頭がよぎっていてもたってもいれません😭
    エコーは丸々ってかんじでした、、オシッコの検査も数値もしっかり出てるといわれたのですが、、。
    腹痛は今のところないです、、
    もし化学流産であれば結構お腹は痛いでしょうか?(>_<)
    色々答えて頂きありがとうございます。。

    • 7月5日
ちぴ❤️

胎嚢がみえた時点で化学流産ではないですよ😄
化学流産は受精したけど子宮内に着床できずにそのまま生理になることです💦💦
ぃまで何週でしたっけ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化学流産ではないのですね!今は5wちょうどです😭

    • 7月5日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    五週で胎嚢も確認出来てるし今はなんの問題もないかとおもいます✨
    心拍確認まで不安だとはおもいますが。次も2週間後ですか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、いつも通っている漢方の所で出血をとめるお薬をもらって来ました💧
    そこの漢方の方にも初期の出血はよくあるよくある!!と言われました😭
    ちぴさんの問題ないとの言葉でほんとに気が楽になります。。
    次、金曜日に行ってきます💧
    5w5dで心拍確認はむずかいですかね😭

    • 7月5日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    さかのぼって読みにくいので2回質問してたらごめんなさいなんですが、受精した日は何日でしたか?

    • 7月5日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    あと、生理予定日ききたいです

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日は13日だと思います!
    12日に排卵をおこす注射をしました!!
    最終生理が5月31日です!!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日は6月13日ということです!!

    • 7月5日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    その計算でいくと12日以降に心拍確認できる感じかなと😊

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても長く感じます😫
    色々親身に教えていただき助かりました。
    病院の先生にも、漢方の先生にもよくあるよくある!!と言われ、
    ちぴさんも前向きな言葉をかけてください、気持ちが楽になりました!!
    赤ちゃんを信じます❤️
    もしかしたらまた不安なことでコメントしちゃうかもしれません、、笑
    ありがとうございました❤️❤️

    • 7月5日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    いつでも相談ください😊
    赤ちゃん、元気に成長しますよーに✨

    • 7月5日