※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

義両親と結婚当初は関係が良好、もしくは普通だったけどある日を境に義…

義両親と結婚当初は関係が良好、もしくは普通だったけどある日を境に義両親と距離をおくようになった方いらっしゃいますか??

旦那が不倫をし離婚寸前まで行きましたが再構築を目指す方向に話し合い離婚はしてません。
旦那の不倫騒動をきっかけに義両親の発言や態度が疑問に思うことや許せない事が多々あります…

今まで気さくで良い義両親だなと思ってましたがそれがひっくり返りました。正直今は関わりたくないです。今後この気持ちがどうなるかわかりませんが、正月の帰省時など関わらなければいけない状況はありますよね⁈
その場合皆さんどうしてますか?

コメント

二児のママ

私は結婚のときから始まって金銭問題があり、距離を置くようになりました。
私としては縁を切りたいレベルなんですが、旦那が親の味方するので縁は切れず、旦那が親に連絡取ったり息子連れて帰ったりしてます💦
でも、この前いきなり私のところに義母から電話きて、は?となりました😰無視りましたが💦

• ひまわり

ひまわり

ご主人からしたら親ですからなかなか縁切りは難しそうですよね😓

• 7月5日
はじめてのママリ

うちも似たようなパターンで、一気に苦手、なんなら大嫌いになりました🙌💦
遠方なのであまり関わる機会はないのですが、お盆、正月は逃げられませんよね😢
前回のお盆、正月は妊娠中のため、回避出来ました!
今年のお盆はコロナで帰らないので、正月もまたコロナを言い訳に逃げれたら良いなと思っています💦

• ひまわり

ひまわり

私も頻繁に関わる機会はないのですが回避できない時がありますよね😣どうにか回避していきたいが本音です🤐

• 7月5日
サボテン

うちは義両親と関係が悪くなりかけ、義姉とは完全に距離おいてます、、
私たちの結婚式のことで揉めました😓

両親は話せばわかる人たちで謝罪もあったこと、また旦那も根っから嫌いではないことから交流は続いています!
ただ、親戚一同の集まりでは義姉と会わなければいけないですが今年はコロナでなさそうなので一安心です💦

年末年始の義家族での集まりは、義両親も事情を知っているので義姉がこのままなら私たちは欠席する予定です😔
それほどのことを相手がしているので、無理して会う必要や相手に合わせる必要はない、と思っています💦

• ひまわり

ひまわり

結婚式の事で揉めるのは嫌ですね💦せっかくの結婚式なのに…🥺

• 7月5日
ばたこ

うちは離婚しました😅
その件で義母が無理になりました…義父は亡くなってるので義母だけですけど…

今は元旦那には面会で会いますが義母には会わせる気ないので会ってないです!もちろん連絡も取ってないので、ストレスがなくていいです✨

• ひまわり

ひまわり

無理になりますよね💦
    連絡もしなくていいってなるとストレスフリーですね🥺

• 7月5日
🐣

うちは不倫ではありませんが色々あり義母とだけ絶縁しました!
お正月なども義父の実家で会う様にしてますが、行かないなら行かなくても良いという関係なのでとても楽になり関係も義父とは良好です

• ひまわり

ひまわり

私も行かなくていいなら行きたくないです😣絶縁したい💦

• 7月5日