※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

夜用のナプキンの大きさについて迷っています。特に多い日用と普通の夜用、どちらが良いでしょうか?経産婦の方の意見をお聞きしたいです。

入院準備をしてるのですが、産院で産褥パッドは1セット(何枚入りかは不明です💦)もらえるらしいのですが、足りなくなる可能性があるから夜用のナプキンを1パック持ってくると安心と言われました。

夜用でもどの大きさにすれば良いか分からず困ってます💦
背中まである"特に多い日用"がいいのが、多い日の昼用にも使える"普通の夜用"でいいのか😂

経産婦さんの意見いただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1番大きいサイズがいいです!
1人目出血量多かったからかわかりませんが1番大きいやつでもしょっちゅうかえるくらいでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに2人目の入院準備は超熟睡400用意しました😊

• 7月4日
ぽん

私は超熟睡夜用羽付き330~400のサイズのもの持っていきましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

特に多い日夜用がいいかなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

はな

特に多い日用にしました!

普通分娩の予定でしたが途中で緊急帝王切開になり、ベッドで寝ている時間も長く、なかなかトイレにも行けなかったので一応大きめの物にしておいて良かったと思いました🤗

うさぎ

夜用の1番長さが長いやつ使ってました!
大は小を兼ねるので安心です😊

🍊

娘の時病院で用意されていたのがこれでした!
入院中足りなくて旦那に買ってきてもらったので今回も入院バックに同じの1つ入れました🙆🏻‍♀️

なっぴ

みなさま、貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️まとめてのお返事で申し訳ないです💦
特に多い日用を準備したいと思います😳!!

knmtune

悪露の出る量が読めないので多い日の夜用がいいと思います!
漏れる心配して寝るのも嫌だったので、私もそれ持って行ってよかったと思いました😊

☆peony☆

夜用のナプキン持っていったから足りました。

出る量や入院バックにどのくらいパット入ってるのか分からないので用意しておいて良かったなと思いました。