※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夕飯を食べない1歳10ヶ月の息子。おにぎりだけにしている方いますか?

もうすぐ1歳10ヶ月の息子がいます。最近全く夕飯を食べません。もう作るのがバカバカしいので、しばらくはおにぎりだけにしてみようかと思うのですが、そのように夕飯を出している方はいますでしょうか😅??

コメント

みぃ

全く同じです😭
保育園では完食してくるのに、夕飯は食べないし、遊ぶし、ご飯ポトって落とすし、毎夕食憂鬱です😵
元々料理することはあまりしてないですが💦
うどんとかパスタとか麺類は好きみたいで食べるので、昨日はうどんかなり多めの納豆冷やしうどんを出したら前のめりになって食べてくれました😳✨

アンジェリカ

食べない時期ありましたよ。

そーゆう時はおにぎり1口サイズにして置いて子供が食べたそうにしてたらあげるって感じでした!
あと
この時期なら麺類などを出してたりしました❗

果物とか子供が食べるやつをあげてればいいと思います!

はーちゃん

うちの子も食べません。
お米は食べてくれます。
でも保育園の連絡帳に書かないといけないので用意はしますが結局私が食べてます。

めめ

うちもです。
ここ1週間は朝昼晩全食パンと(スナックパン、ミニクロワッサンなど)バナナとリンゴくらいしか口にしてくれずどうしようか悩んでます。

まゆ

おにぎりだけでも全然大丈夫だと思います😊食べるようになってきたら増やせば良いし❣️