※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で甘いものが食べたくて自己嫌悪。同じ状況の方の対処法を知りたい。

以前にも書いたんですが、今妊娠8ヶ月になって毎日のように甘いものが食べたくなります。
基本的にお昼は菓子パンを食べることが多いです。
菓子パンのシュガーロールやメロンパン、チョコチップスティック、葛まんじゅうやみかんゼリーなどその日によってジャンルの違う甘いものが食べたくて仕方ありません…。
現在7キロ太りました。お医者さんには何も言われてませんが体に悪いことはわかっています(泣)
ですが、やめられません( ;∀;)
赤ちゃんのことを考えなきゃって思うとより自己嫌悪に陥りイライラします…同じような方いたらどのようにしてるか教えてください。

コメント

ままま

ミニサイズで箱で売られているスーパーカップを一日1個食べてました。
あとは自宅安静で暇してたので、クッキー手作りしてました。市販よりはいろいろ抑えられるので。
17キロ増で出産しました(上には上がいますね笑)

• ゆうたん

ゆうたん

アイス美味しいですよね☺️
    確かに自分で作る方が売ってるものよりもカロリーおさえられそうです!ありがとうございます😃

• 7月4日
lily *

同じく8ヶ月で、妊娠前より+7kgです😅

甘いもの食べたい気持ち、すごくわかります、、、
私も後期になってそうなった気がします!

菓子パン、チョコレート菓子、アイスなど…結構な量食べてしまいます😅
けど、淡白も糖もマイナスなので、まぁいっかなと、特に気をつけてません!

妊娠中、ただでさえ我慢することが多いじゃないですか。。
自分に甘すぎるくらいじゃないと、やっていけません😭😭😭

• ゆうたん

ゆうたん

共感してもらえるとこんなに嬉しいんですね😂😂😂
    ずっと悩んでたんですが、やっぱり食べたいときに食べたいもの食べたらいいですよね❤️(笑)
    食べすぎは良くないけど、我慢も良くないですよね☺️

• 7月5日
  • lily *

lily *

同じ経験の人がいると心強いですよね😌

体にいいもの食べなきゃと思いつつ、毎日は気にしてられません😅

今日も実家でお菓子三昧です❤️
    ほどほどにします笑

• 7月5日
らら

一人目の時に同じような状況にほんとに悩まされました😭
しかも私は出産直前で体重も言われてたので...
なので夜旦那と歩く時に休憩場所にするコンビニを決めて頑張ったご褒美に0カロリーのゼリーや糖質が低いアイスを食べてました
あとは味付き炭酸水でごましたりしてました💦

• ゆうたん

ゆうたん

今のご時世だとほとんど外に出ず家にいるので筋肉なくなりました(泣)炭酸水いいですね‼️参考にさせていただきます。

• 7月4日
みー

私は元々甘いもの得意じゃないにもかかわらず、甘いものが欲しくて欲しくてたまらなくなってました笑
クレープ食べたい!って思うと食べるまで落ち着かず笑
そのくらいの週数だと10キロ近く増えましたよ〜😅
私の場合、妊娠前が結構痩せ型だったので、体重はそんなきにしなけていいよとは言われてました。
ママリ見てると、みなさんしっかり我慢されていて、私そんなの無理…ってなって、体重安定させるのに必死で日々の食事を太らないものとか作って食べてましたが、逆にストレスになって辞めました😅

結果15キロ太りました!🤣

• ゆうたん

ゆうたん

私も毎日食べたいと思うほど甘いものは得意じゃなかったです😂
    ホルモンってすごいですね…
    油断してるとすぐ増えるので気をつけます…確かにストレス溜めるくらいなら食べちゃいますよね🎵

• 7月4日
ママリ

私も上の子2人を妊娠中は甘いものが食べたくなりました🍰ケーキと苺大福、チョコパイの誘惑が凄くて
トータルで13キロずつ増えました😪
チョコレート食べるとよく笑う子になるみたいな記事を読んでから甘いものはとりあえずチョコレートで🍫耐えました!

• ゆうたん

ゆうたん

毎日食べたいと思う甘いものの変化にビックリします😂
    今日は和菓子がいいと思う日があれば次の日はクレープ食べたいとか(笑)私もチョコにしようと思います‼️ありがとうございました

• 7月4日
あーちゃん

めっちゃ分かります!!
甘いのも止まりませんよね…
😭買ってもすぐ無くなっちゃって…今は食べ過ぎないようにお家にあまり買い置きしないようにしてます😂

• ゆうたん

ゆうたん

本当にとまらないです😂買い物行くと必ず菓子パンとお菓子をかごにいれます(笑)旦那さん苦笑いです😒買いだめはダメですよねー1日で全部食べちゃいます(笑)

• 7月4日
hik

まさに今そんな感じです、、アイス1日に3個とかよゆーで食べてます、、それでも足りないです😂😂
高カカオチョコおすすめです!苦いけどチョコだから満足します!!75%がわたし的にベストです☺️

• ゆうたん

ゆうたん

カカオのチョコいいですね☺️スーパー行ったら探してみます‼️

• 7月5日
のんちゃん

めちゃくちゃわかります!28週に入ったら甘いものが食べたくて毎日しょうがありません!
なので昼にシャトレーゼの糖質オフシリーズやSUNAOブランドのお菓子を少しずつ食べてます。
糖質オフでちょっと罪悪感和らぎます笑
その分夜は炭水化物を控えめにしてますよ!

• ゆうたん

ゆうたん

後期になると赤ちゃんがより糖を欲しがるみたいで毎日甘いもの食べちゃいますよね😂😂😂
    カロリーとか夜ご飯の調整とかしてみます‼️

• 7月5日