※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆきママ
子育て・グッズ

小児科医院で予防接種を受けることを検討しています。B型肝炎の予防接種はいつまで可能か悩んでいます。

予防接種について
先月末に1ヶ月健診うけてこれからの予防接種についての予定表をもらいました。私は任意のB型肝炎とロタも受けようかとかんがえてますが、子どもを出産した産婦人科医院ではB型肝炎のはやっていないようです。間隔なども考えると、どうするべきかなやんでいます。全部の予防接種をやっている小児科さんとか探したほうがいいんでしょうか?またB型肝炎の予防接種はいつまで大丈夫なんでしょうか?

コメント

まるお。

B型肝炎のワクチンは大人になっても出来ますよ!周りにB型肝炎の方がいないのであれば、急ぐ必要はないかと思います⋆*✩⑅◡̈⃝*

ショートカットの32歳新米ママ

地域によって違うのかもしれませんが、B型肝炎は任意から定期に変わるかもしれないと言われたので、少し様子を見ようと思ってました!北海道だけですかね?(ఠ٤ ఠ)

きいちゃん◎

わたしもかかりつけの小児科がB型肝炎だけ取り扱ってなかったので他の予防接種を先に進めました。あとはBCGだけです。
28年の4月か10月から定期接種になるらしいですが0歳児が対象のようなので先に打とうと思います!

きいちゃん◎

これです!