※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

広島県福山市の ゆめタウンにある、いくたす?が気になってます。どんな…

広島県福山市の ゆめタウンにある、いくたす?が
気になってます。
どんな所なのか、誰でもいけるのか、どんな時に利用するのか、お金はいくらするのか
などわかる方教えてください!

コメント

ゆうゆう

いくたす、お金はかかりませんよ。リニューアルオープンして、3歳までの子向けになってると思います。
1人で子供連れて行ってトイレとか1人で行きたい時とか預かってくれますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

3歳からはだめなんでしょうか?
    買い物とかしたい とかの理由ですか?

• 7月4日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

ダメでは無いと思いますが小さい子用のおもちゃが主であまりバタバタ出来ない感じみたいです。
    トイレとかは大丈夫だと思うけど買い物とかはダメかもしれないですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😭
    ありがとうございます!!😊

• 7月5日
レネオ

誰でも利用出来ますよ
最初に利用登録がいりますが、利用料は無料です
子育て相談や気分転換など気軽に利用していいと思います福山市内の方であれば前日までに予約すれば2時間なら預けること可能ですよ
料金はちょっと忘れてしまいました

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ゆめタウン内のいくたす、利用は無料です。初めての時にスタッフさんから利用についての決まりなど色々説明を受けます。その時に住所や子供の名前や生年月日、月齢などを書いたと思います。

去年ゆめタウンにリニューアルしていくたすもリニューアルしました。リニューアル直後にいくたすの先生に確認しましたが、リニューアル前と同じで「年齢制限については小学校入園前までの利用」とのことでした。なので年長さんまでは利用できると思います。(今は変わっていたらすみません💦)
ただ、リニューアル後は低年齢向けのおもちゃばかりになったらしく、4〜6歳くらいになると退屈かもしれません。

子供を預かってもらって1人で買い物に行きたい場合は「預かり」の予約が必要です。
以前は1時間200円で最大2時間まででした。
初回は慣らすために最初から2時間預けるのはダメで、1時間からの預かりです、と説明を受けました。今はどうかはわかりませんが💦

トイレに行く時に預かってもらう、というのは、いくたす内に入って親子で利用している時にママがちょっとトイレに行きたくなった時は、数分くらいは先生がお子さんを見ててくれる、ということです😊買い物するほどの時間になるときちんと預ける予約が必要になります✨

おもちゃも綺麗ですし、お子さんも気分転換になると思いますよ☺️

• あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます😭😊

また機会があったら利用してみたいと思います!(*^^*)

ありがとうございました😳🙏

• 7月5日