※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

引っ越しと保育園探しと仕事探しを同時進行する場合、保育園が先に決まることが重要です。保育園は地域住民が優先されるため、引っ越しを先に進めるのが良いでしょう。

今住んでいる市区町村から違う市区町村に引っ越すのですが、
保育園探しと引っ越しと仕事探しが被っている場合どのように動けばいいのでしょうか?
保育園が決まらないと私も働けないので、お金ばかり出て行ってしまい生活ができないのでどうしたらいいかわからないです。

保育園はその地域に住んでいる人が優先みたいなので、先に引っ越しをするしかないのでしょうか?

コメント

すぬ

市外からの申請は減点があるので待ちのいる園なら厳しいかもです💦
一時保育など上手く活用しなから週に何度か働くって言っても保育園で取られて上手く稼げないですよね😭

• miku

miku

出産して落ち着いてからの予定なんですけど、八方塞がりでほんとどうしたらいいかって感じです、、、😫

• 7月4日
  • すぬ

すぬ

引越し先はどの辺とか決めてるんですか?
    うちのところは市外へ引っ越しても、通える範囲なら退園せずに通えますが💦

• 7月4日
  • miku

miku

今都内に住んでいて、上の子もまだ保育園も行っていないのですが、埼玉か千葉あたりに引っ越そうと思っていて、
    なかなか難しそうですね😩

• 7月4日
  • すぬ

すぬ

県をまたぐと通園はできなくなるのでなかなか難しいですね💦

• 7月4日