※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子どもが泣き出すとあやそうと近付くんですが旦那がいると旦那に止めら…

子どもが泣き出すとあやそうと近付くんですが
旦那がいると旦那に止められます
抱き癖ついてると怒られました
保健師さんには抱き癖なんてのは
昔のひとが言ってただけで
今の時代抱っこされないストレスの方が
ダメだと言われました
旦那はあたしを止めてその後泣き続ける子供に
怒鳴りつけてあげく叩いたりします
必死に止めると逆ギレ
だんだんこの人の頭いかれてるんじゃないかと
そう思うようになりました
俺はこう育てられたから他のやり方なんて知らん
って言うので一緒に違うやり方を探そう?
と言っても無視
虐待する旦那を更生させれた方はいますか?
正直離婚を考えていますが
実母は自分の感情がわからないだけなのではないか
と、言ってきます。だとすれば旦那は精神疾患でしょうか。

コメント

#の

すいません、言いにくいですが、
子どもに手をあげるなんて
ありえません。いかれてるとおもいます。

抱っこわ赤ちゃんがしてほしい時に
するのが1番ときいています。
お子さんが泣き出して旦那さんに
止められてもお母さんは
抱っこしてあげたほうが
いいと思います。

( ˆ࿀ˆ )わお

すいません、な赤ちゃんを叩いたりするような人がいる家にいれるのですか?
私なら実母にそのように言われたとしても確実に家を出ます。
赤ちゃんに何かあってからでは遅いと思います。文章を見ててとても不安になりました。

ひかり

ごめんなさい。
旦那さんヤバイですよ。

沢山抱きしめてあげてください。
赤ちゃんを守ってくださいね。

るう

完全に頭いかれてます。

ママン

赤ちゃんを守れるのはお母さんですよ。離婚を考えているだけでは虐待は止められませんよ。
まず行動してください。
抱き癖なんてありません。
怒鳴られて、叩かれて、抱っこもしてもらえない。完全に虐待です。お母さんが守ってあげてください。

さくちゃん

知り合いに、自分が虐待された過去があり
子供を育ててる(いた)男性が2人います。
1人は、もう上の子が小学1年生ですが
絶対に手は上げないようにしてるようです。
本当に何度も叱ってもわかってくれず
繰り返した時に手を上げてしまったとは
言ってました。もう1人は3歳と1歳の
お父さんですが、2人が赤ちゃんの時に
泣き止まないと布団の上に投げたり
布団で子供を覆い隠してしまったことが
あったり割と手が出やすいみたいで
奥さんは悩んでました。

抱き癖は、昔忙しすぎたお母さんが
抱っこできない言い訳に、抱き癖と言ったのが
語源だと聞いたことがあります、、

自分がそう育てられたとしても
2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まないからと
叩くのは育児とは言えないですよね。

うちの旦那は鬱と発達障害と
ADHDがあります。発達障害は幼少期に
かなり甘やかされたのが原因で
精神的に子供のままでいるそうです。
それでも、息子が産まれて1歳9ヶ月、
旦那が息子に手を挙げたことは
1度もないですよ。

しまじろう

えー!2ヶ月の赤ちゃんが泣いてるのを、怒鳴って叩くんですか?!
それは…あんまりですよね。生理的な欲求で泣く時期に、なんの解決にもなるわけないじゃないですよね(T_T)
泣いてない時は、お子さんを可愛がっているのでしょうか?
お義母さんはその事をご存知なんでしょうか…?
義両親にも相談してみたら、旦那さんの幼少期がわかって、解決策が少し見えてくるのかな?
それにしたって、背中スイッチも敏感な時期でただでさえ大変なのに、旦那さんに助けてもらうどころか、旦那さんから守らなくてはいけないなんて、辛すぎますね。

一人目なんですし、大いに抱っこしてあげましょうよ(T_T)愛着関係、いま築いていかないと人生の土台がボロボロになってしまう気がします…。

しのだ

確かにそれ虐待する親になる気配ありますね。というか2ヶ月の子供にそれは既に虐待ですね。
ご主人もそう育てられたそうですが、そういう育ちをすると、自分が親になった時も同じ事をしてしまうっていう典型な気がします。

今は抱き癖なんてありませんと私も言われました。昔と違って今は色々な事が分かってきてるのにそれを受け入れられないのはなんだか。

私の友達の話ではありますが、虐待旦那は治らず結局離婚しました。
また、親から虐待を受けて大人になった友人がいますが、自分も子供に同じ事をしてしまうかもしれないから家庭を持たない方がいいのかもと悩んでいます。

らうる

二か月の赤ちゃんに対して怒鳴るとか叩くとか本当にありえなくて涙が出てきます。
もちろん離婚を考えて欲しいですが、大事にならないうちに離れて欲しいと思います。
ご実家やシェルターなどは考えられませんか?DV相談センターなどに今すぐ相談されるべきです。
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201411/1.html

旦那さんを更生できるかどうかはわかりませんが、数日で考えを改めさせることは難しいでしょう。
でも、その数日で赤ちゃんは成長し、たくさんのことを吸収していくのです。
どうか赤ちゃんもお母さんも穏やかな日々を過ごしていけることを切に願います。

たゃ

ずっとお腹の中で安心できたのに急に外に出てきて不安なのは当たり前だと思います。
主に育児に関わるのはお母さんであるみゆさんだと思うのでみゆさんの理想とする育児をしたらいいと思います。
旦那さんが何と言おうと泣いたら抱っこしてあげてほしいですし、あまりにもひどいようでしたら一度実家に戻られることをオススメします。
みゆさんとお子さんが健やかに生活できることをお祈りします。

minty☻⑅

2ヶ月ですよね?
怒鳴って、叩いて?
普通じゃないですよ!!


怒鳴ること、叩くこと
躾では時には必要かもしれません。私もやったことあります。
ただ!それは上の子が小学生の時にやってはいけないこと&命に関わることをした時にです!後にも先にも一度きりです!

産まれて2ヶ月の子、
まだ右も左もわからず
泣くだけしかできない子に手をあげるなんて。
この月齢でそんなことをするならば、この先イヤイヤ期なんて迎えたらどうなるのでしょう?正直とても怖いです。
みゆさん、
お子さんを守ってあげてください!

ゆづmama2

赤ちゃんストレス溜まりますよ( ;´Д`)今のうちに沢山抱っこしてあげて下さい☆
そして早く離婚した方がいいですよ‼︎赤ちゃんが死んでからでは遅いですよ‼︎

なな

迷わず離婚したほうがいいのでは...赤ちゃんの今後がものすごく心配です。
首も座っていないであろうなにも分からない2ヶ月の赤ちゃんに手をあげるなんてみゆさんの言う通り頭いかれてます。
有り得ないです。
旦那さんが止めても抱っこしたほうがいいと思います。赤ちゃん叩かれるより。とゆうか、まだとても柔らかい赤ちゃん。叩く時点で叩く場所や力によって赤ちゃんの命に関わると思います。それは、成長してもです。お母さん、赤ちゃん守ってあげて下さいね。

あんず10944

子供に手をあげるなんてありえないですよ。まだ2ヶ月。何もわからない時期で泣いて知らせるしかない時期。

私なら即家を出ます。危険すぎますよ。

..KEI..

本当にありえないです。
もし旦那に子供叩かれたら私が旦那をぶん殴りますよ。
そして女子供に手をあげる人とは一緒にいられないので離婚します。
最近小さい子供の虐待、そして虐待の末命を落としてしまうニュースが多く取り上げられてますが、みゆさんも自分のお子さんがそうなってもいいんですか?
泣いて叩くのはしつけでもなんでもないです。
赤ちゃんの命を危険に晒さないでください…

ユウママ

私も旦那や姑から抱き癖がつくとよく言われていましたけど負けずに抱いていました(笑)抱き癖はないですよ。抱っこしていてもなにをしても泣きやまない時は泣く事で運動してるんだと思って割り切って泣いていてもらいました。
そのうち自分で動き出して自分の世界を楽しみ始めると泣く事もなくなりますしね。
ずっと抱っこして子供とくっついていられるのは今だけなんです。今の時間を大事にしてくださいね。
私の子供たちはみんな穏やかにゆったり育ちましたよ。頑張って。

がっちゃん

抱っこ癖はみなさん言うとおりないですし、むしろ泣いてるのを放置してるとサイレントベビーになっちゃいますよ!
そんな環境にいる赤ちゃんかわいすぎます!!旦那さんひどすぎですよ!普通に考えてありえないです!

𓃠TBmum𓃠

俺はこう育てられたから他のやり方なんて知らん
って旦那様は生後2カ月の記憶があるのですかね?ww

ある程度大きくなってからの子供の悪知恵で嘘泣きとかグズれば親がやってくれると思ってて親に怒られた。とかじゃないですかね…w

deleted user

旦那様はおいくつなんでしょうか?
2ヶ月の赤ちゃんに怒鳴る、叩くって、常識的に考えたら既に虐待ですよ。
赤ちゃんを守れるのは母親であるみゆさんだけです。それに、何かあったら後悔するのはみゆさんです。
よくニュースでも生後○ヶ月を殴り〜なんて聞くじゃないですか。
今、阻止すべきです。

みゆ

まとめてお返事すいません。
既にホットラインへ連絡して
地域保健師さんと話して
まず子供の身体に異常がないか
検査をしてから
これからの事を進めていこうと
言われてました。

実母は元々私が小学生の頃
私の事虐待していたので
本音を言うと預けたくないです
それでもどうしてもやばい
ってなったら一時的に預けてます。
昨夜も酷くて預けました。

義母はだいぶ前に亡くなっていて
義父義姉はどちらも旦那より酷く
義姉子は頭蓋骨が陥没する程のケガをしているそうです。
義兄は夫婦喧嘩で奥さんの頭を縫うケガをさせてます。
なんだかほんとバイオレンス一家ですね。

家出はする方が逆効果でした
すぐに見つけ出して連れて帰られるんです
逃げ切る準備が整ってから、ですね

子供が虐待されたらやり返して助けるという方が居ましたがそう出来るのが羨ましいです。旦那は現場仕事でがたいがよくチカラもつよく私が殴っても蹴ってもへっちゃらなんです。
だから逆効果にならないようにまるで野生動物をなだめるように説得しながら子供を奪還してます。
刺激したらそれこそ殺されそうです。

なんだかほんと救いようのないDV旦那ですね。
私の知り合いの家は殆ど特定されているので逃げる家を探しに行こうと思います。

沢山コメントありがとうございました。

るう

母子寮のようなものもありますし
みゆさんのような方を救う
少しの隙に夜逃げを手助けて下さる団体も
テリー伊藤のTOKYO潜入捜査という番組で
取り上げられていました。
詳しくはないですが、調べれば沢山出てくると思います。
大切なお子様と
お子様にとって1番大切なみゆさんが
助かるよい方法がみつかり
最適な環境が整うことを祈っています。

  • みゆ

    みゆ

    そんなのがあるんですね!
    調べてみますありがとうございます。

    • 6月25日

「子育て・グッズ」に関する質問