※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

初めての食材はあげない方が良いです。新しい食べ物の日は避ける方が良いでしょう。

初めてバナナをあげてみたいのですが‥新しい食材とあげない方が良いですか?😅明日は大根を初めてあげようかと思っていまして‥💦果物も新しい食べ物が無い日の方が良いのでしょうか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

大根とバナナだったら
私ならあげちゃいます笑

• ぷりん

ぷりん

かぶはこの間クリアしたので、いいかなーなんて思っちゃいました😚✨笑

• 7月4日

新しいものは1日1つです!✌🏻
平日にあげるほうがいいですよ〜

• ぷりん

ぷりん

かかりつけが日曜日もやってまして😅💦1日一つですよね‥やっぱり🤔

• 7月4日

できれば2日は同じ食べ物にして新しいものは避けたほうがいいかなと思います!
あと!土日は小児科お休みのことが多いので、空いてる平日の方が万一のことがあった時いいかなと思いますよ!
果物も調味料も最初のうちは全部初めてあげるものは1つずつにしました!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!かかりつけが日曜日もやっているので‥と思いました🤣

• 7月4日

退会ユーザー

やってるならいいと思いますよ!
    ただ、1日1種類の方がいいと思います☺️💡

• 7月4日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊❣️

• 7月4日
みょうが

何がアレルギーだったのかわからなくなるので、基本新しいものは1日1つですが、
大根ならアレルギーの可能性も少なそうだし、私なら一緒の日にあげちゃいます😊

• ぷりん

ぷりん

そうですよね😊❣️悩むところです🤣

• 7月4日

新しい食材2つとかはあげなかったです。もしアレルギーなどでてもどちらなのかわからないので💦明日は日曜日ですがかかりつけやってますか?

• ぷりん

ぷりん

かかりつけやってます😂💦そうですよね😅

• 7月4日
ままり

新しい食材を始めるは1日につき一種類がいいですよ。
バナナはアレルギーが出やすい特定27品目のうちの1つですし💦
小児科の開いてる平日の午前中に始めるようにしてください☺️

• ぷりん

ぷりん

そうですよね😅ありがとうございます。日にちずらしてみます🤣

• 7月4日
めだまやき

内心大丈夫でしょ!と思っても、ひとつずつ、日曜日や夜は避けています。
何かあったとき、自分を責めてしまいそうだなと思うので…💦

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます🤣そうします!

• 7月4日