※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブ&シュンママ
子育て・グッズ

子どもがウンチをしている時に「んも〜」と言うのは、旦那が拭いている際に言う言葉のことです。同じ経験をした方がいたら意味を教えてほしいとのこと。

カテ違いでしたらすみません💦

子どもがウンチをして、旦那がお尻を綺麗にしてくれてる時に「んも〜」って言ってるんですが、同じような方居ますか?

「んも〜、んも〜して〜」って言って拭いてます。

意味を聞いても、意味は知らないけど義母が言ってたらしいのですがお義母に聞いてもそんなん言ってたっけ??
って感じで私が凄く気になってる状態です😆

旦那は4人兄弟の長男なので下の弟が言われてたのを覚えてたみたいなのですが😅

同じ様な方がいましたらどんな意味なのか教えてくださ〜い。

コメント

ピザ

保育園ではおしりを拭く時の体勢を牛に例えて、うしさんもーもーするよーって言ってたりしますが、それですかね?

はるママ🔰

お尻拭くときに、もーもーしてね!ってよく言われてましたね笑
お尻だしてよつんばいというか、そんな感じにしてました!なので、牛さんってことですかね?笑

ままり

私も「もーんもーんして!」って親に言われてた記憶あります!
確かに、もーもーって何なんでしょう😂

高齢ママリ

お尻を後ろに付き出して欲しい時に、『もーして』って言うって聞いた事があります☺

T

わたしもなぜか
息子のおしり拭くとき
もーして!って言いますね🤔

気にしたことなかったです😅

方言的なものですかね?😅

ノブ&シュンママ

纏めてで申し訳ございません💦

結構、言われてたり聞いてたりした方が多くてビックリしました😊

確かに牛さんのポーズに似てるかもですね💦
主人に伝えたらドヤ顔してましたが🤣

私もスッキリしました✨

ありがとうございます😊