※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
産婦人科・小児科

4歳の娘が肛門と膣の間にできものがあり、最近痛みを訴えるようになりました。どこの病院が適切でしょうか?小児科でいいでしょうか?

4歳の娘なんですが4ヶ月の頃から肛門と膣の間の所にできものみたいなのがあります。
痛がらなかったし、あって普通なのかな??と思い今までお医者さんにも見せたことなかったんですが
ここ数日、大便をする度におしりが痛い!と泣くようになり、どこが痛いのか聞いてみるとどうやらそのできものみたいです(><)
病院はどこがいいのか分からなく質問させて頂きました。
この場合小児科でいいでしょうか??

コメント

ふーさんママ

とりあえず小児科でいいと思います。
小児科で対応が難しいとなれば、対応してもらえる病院を紹介してもらえると思いますよ。

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます!
    とりあえず小児科に連れて行ってみます!

• 7月4日
みき

小児科でも良いと思いますが、処置希望でしたら皮膚科のが良いかな?と個人的には思います。

• 3児ママ

3児ママ

確かに皮膚科でも見てもらえそうですね(^-^)
    ありがとうございます!
    とりあえず小児科に連れて行ってみます!

• 7月4日
らおちゃん

私の娘もつい最近それでした!
見張りイボというものです!
小児科ではアクアチムを処方されましたが、便秘が原因なので、それを改善しないといけません。
うちの娘は寝るのも辛いぐらいだったので保冷剤にガーゼを巻いておしりにはさんでねたら寝れました!