※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
住まい

お風呂で悩んでいます。TOTOのサザナかタカラスタンダードのリラクシア…

お風呂で悩んでいます。
TOTOのサザナかタカラスタンダードのリラクシアです。
みなさんお風呂はどこのメーカーにしましたか?
TOTOはほっカラリ床に惹かれたのですが、実際どうなのでしょうか?
傷がつきやすいと聞きました。
水はけが悪くて水アカができるとも。

タカラスタンダードは標準で浴室暖房乾燥機がついているので惹かれたのですが。
ホーローもいい点ではあるんですかね?
床が冷たいのかな?とそこが気になります。
使っている方の意見が聞きたいです。
初めはLIXILのアライズも候補にありましたが、LIXILはどうなんですかね?

ドアなんですが標準は折れ戸なのですが、引き戸の方がいいですか?
そこはオプションになってしまうのですが、引き戸にしようか悩んでます。

コメント

りな

タカラスタンダードのお風呂ですがホーローは掃除しやすいのが有難いです❁︎
床も冷たいと感じたことはほとんどないです🤔

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    掃除しやすいんですね!
    床も冷たいと感じたことはほとんどないんですね。
    床は細かい目のやつですか?

    • 7月5日
  • りな

    りな

    細かい目のやつです◡̈❁

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

リクシルの方からTOTOのほっカラリ床は柔らかいけど、床下が脆くなりやすいと聞きました。

結果我が家はタカラになり、オプションでタイルフロアにしました。雪国ですが、それほど冷たく感じないですし、浴室ドア横にマグネットおけを貼って、入る時に床にお湯をまくと暖かいですよ☺️

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    そうなんですね!
    脆くなりやすいのは嫌ですね。

    オプションでタイルフロアにしたんですね。
    普通のだと冷たく感じてしまうんですかね。
    タカラにしてよかったなと思う所はありますか?

    • 7月5日
たま

使って2年目ですが、Toto傷付きやすく水垢できるんですか?
小さい子供いておもちゃがしがし落としてますが…私は気になりません。

私はTotoにオプションで浴室暖房つけましたよ!
つけてよかったです!
扉は引き戸ですが、広いから今のところ問題ないです。

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    水アカではなく赤カビでした。
    ほっカラリ床は他のに比べると傷つきやすいそうです。
    イスに座りながらズラしてしまったりすると。
    私はよくやるので💦

    オプションで浴室暖房つけると高いですよね💦
    タカラは標準でついてるので悩むとこです。
    引き戸いいですよね。

    • 7月5日
chippu999🔰

タカラとTOTOを見てTOTOにしました!!
今のお風呂もTOTOでほっカラリ床ですが、カビたりはないですよー!

ドアはうちも引き戸にします☺️

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    TOTOにしたんですね。
    カビたりはないんですね!
    引き戸いいですよね。

    • 7月5日