※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆優くん☆ママ
お仕事

息子が5ヶ月に入り、少し育児に余裕が出てきたので内職をはじめました。…

カテゴリー間違っていたらすみません。
息子が5ヶ月に入り、少し育児に余裕が出てきたので内職をはじめました。しばらくは順調だったのですが6ヶ月に入る少し前から急に息子のグズりがひどくなりました。特に内職をしている机の方向にいこうものならギャーと泣き叫ぶようになってしまい、私も、それが毎日続き、精神的に参ってしまいました。朝寝と晩はこてっと寝てくれていたのにそれも抱っこでしか寝なくなってしまったのもイライラの原因になっていました。
昨日、久しぶりに内職が期間内に終わり一日中息子のそばにいる事ができたのですが、一度もぐずりませんでした。久しぶりに息子のご機嫌な顔を見て涙が止まりませんでした。こんな可愛い子にイライラしていたなんて、と。
内職をやめようと思いました。でも、他のお母さんは仕事復帰していたり在宅ワークしていたりと仕事と育児に家事もこなしてるのに専業に戻るのは甘えかな?とも思ったりして悩んでしまいます。旦那は私の意見には全部賛成してくれますし休みの日は全部してくれて負担を減らしてくれていました。それに対しても申し訳ない気持ちがあります。
長くなってしまいましたが、私の考えは甘えでしょうか?在宅ワークをやっておられるかたは子どもさんはぐずったり泣いたりしませんでしょうか?精神的に辛いです。なにか、アドバイスお願いします🙇

コメント

HRHF mama

優しい旦那様ですね(o^^o)
6ヶ月のお子さんがいて 内職は大変だと思います>_<
経済的不安など 無いのでしたら お子さんがもう少し大きくなってからでも良いと思います(^ ^)
赤ちゃんにも 手がかかる子 かからない子 それぞれです♬
育児も立派な仕事です‼︎甘えでもなんでも無いと思います‼︎可愛い盛りの6ヶ月のお子さんをしっかり見てあげてください‼︎(o^^o)

  • ☆優くん☆ママ

    ☆優くん☆ママ

    コメント有難うございます❗主人のお陰で今までやってこれたんだと思います😢経済的不安はないんです。妊娠したときに会社を辞めたので時間が余ってしまってその時に内職紹介所に登録していたのが最近連絡来て、って感じです。やめておけばよかったんですが始めたときは子どもがお昼余裕で3,4時間寝るときだったので…
    やっぱり子ども第一でやっていきたいと思います❗背中押してもらえたような気がします、ありがとうございましたm(__)m

    • 6月25日
シェリ

すごい!!と思ってコメントしちゃいました^^*
甘えなんかじゃ全然ありませんよ〜!!
生後6ヶ月でだんだんとママの行動がよくわかるようになり、知恵がつき、気を引くために一所懸命赤ちゃんも考えてるんですよね!うちはもともとよく泣き、よくぐずり…お昼寝もしても15分くらいなので、イライラするお気持ち、すごくわかります!!そんな同じ小さい赤ちゃん育てながら内職まで頑張られててすごいな〜!!と思いました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
専業主婦って家事や育児やるのが当たり前に思われがちだし、仕事みたいにたくさん人から感謝されるわけでもないし、
、、だけど年収に換算すると1千万にもなると聞きましたよ^^それほど大変なんですよね(><)
ちなみに、私は内職、在宅ワークではないですが、何かしたいなと思い、こどもが夜寝た後ハンドメイド品を作るのを始めました!本当に気持ちに余裕がある時だけですが、それを販売してみたり。内職をされているということは細かい作業がお好きなんですかね?内職よりは時間かからずお小遣い稼ぎになる気はしてますが、そういう方法もありますよ♪

  • ☆優くん☆ママ

    ☆優くん☆ママ

    コメント有難うございます❗いえいえ、全然頑張れてないです😢掃除もサボりまくりでご飯も品数減ったし…それでも文句ひとつ言わない主人には感謝しっぱなしです❗
    ハンドメイド素敵です😃私も、妊娠前はミニチュアのお寿司とかクレープとか作ってました(,,> <,,)♡子どもができて仕事やめたらそれ売ろうかな?と思って始めたんですが、産まれてみてそんな余裕無い➰って感じで粘土もかわききってます(笑)でも、時間に余裕ができたらまた、再開してみたいです😃内職よりも趣味だし楽しめそうですもんね♡素敵な提案、ありがとうございました😃

    • 6月27日

「お仕事」に関する質問