※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana16
家族・旦那

ほぼ愚痴ですがどうしていいかわからず教えてください。里帰りから住ま…

ほぼ愚痴ですがどうしていいかわからず教えてください。

里帰りから住まいのアパートへ帰る際、ベビーバスやローチェア、ベビー布団などなど子供のものから自分の服など荷物が多くて重いものもあります。
実父がアパートまで運んでくれることになったのですが旦那さんにそれを伝えた所、甘えだ、自分で運べばいいと言われました。

確かに悪露も終わりはたから見たら普通の状態に身体は戻っているように見えるかもしれません。でも股関節がまだ時々痛かったり、骨盤はまだ完全になおってないですし中身はまだまだボロボロです。

やってみて出来なかったら手伝いを頼むことであって、想像で出来ないから頼むのはおかしいとまで言われました。

それだけならまだしも寝不足などストレスが辛いと言ったことに、私が結婚する前まで実家暮らしだったため、仕事から帰って家でゴロゴロしてただけだから今の生活が辛いだけ、お前のぐーたら生活の賜物だろと人生否定までされました。最後には頭空っぽだな、脳ミソ小さいなどなど。

人権侵害だしモラハラですよね。
それを言ったら弁護士でもなんでも雇ってこいや、戦ってやるとまで…

喧嘩がヒートアップしてのことですがあまりにひどく、荷物運びのこともまったく思いやりの欠片もないし父親としての自覚がないです。

この世に生まれてきて2ケ月しかたってない子を部屋や車に置いて、たくさんの荷物を往復運ぶことがどれだけ大変か。わかってもらえません。

どうやって説得したらいいでしょうか。

コメント

ひどいですね、、
荷物に関しては、私だったらご主人の意見は聞かず、予定通り親の手を借ります。

• kana16

kana16

一応そのつもりで準備してますが、帰ってからその後どうなるか…

• 6月25日
チョコミント

失礼ですが…
旦那さん、思いやりがないのですね〜🙄💦
旦那さんは手伝ってくれないのですか?

• kana16

kana16

思いやりないです。
    自分でやって出来ない場合に人の助けを借りろと言うんです。
    そういうことなので手伝ってくれる気は最初からないですね。

• 6月25日
  • チョコミント

チョコミント

すごいですね😣💦
    そんな考えでは
    アパートに戻ってからの生活も
    何も手伝ってくれなさそうですね(´・_・`)
    この際もう少し実家でいてはどうですか?
    旦那さん、余計怒るかな?😅

• 6月25日
  • kana16

kana16

わかりません😓
    もうこれは怒られてもどうしよもないので。だって1人じゃどうにも無理ですもんね。

• 6月25日
ノン

酷いですね!産後の体調はまだ1ヶ月では戻ってないですよね(´・ω・`)
私だったら相談なんてしないですよ!
赤ちゃんいるから親に手伝って貰ったといいます!
旦那さんは運んでくれないんですか?

• kana16

kana16

完全に戻ってはないですよね。
    自分でやって出来ない場合に人の助けを借りろと言われたので最初から手伝う気はないですね。

• 6月25日
ちぃのママ

男はわからないですからね。
もうしばらく実家いては?(御両親がいいのなら)
産後の回復なんて、年や人によって違うのに。
あたしならムカつくからしばらく離れます。

• kana16

kana16

逆なんです。1人にさせすぎました。自由を楽しんだことで苦労をわかってもらえなくなっています。

• 6月25日
さちベビー

初めまして((*´∀`*))私も里帰り出産で大変だったので、目にとまりました!

旦那さん、ひどいですね。身体も本調子でない上、これからの生活不安も多いのに。寝不足だし辛いよね、など労わりの言葉が欲しいのに。

ほんと荷物が多くて大変ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)私は帰る1週間前に実母に息子をお願いして、旦那と二人で最低限必要なもの以外アパートに持って行きました。どれだけ部屋が汚れてるかも心配だったので(笑)掃除に整理整頓、結構時間がかかります。
当日もベビーバスやゴミ箱など荷物が結構ありました。

赤ちゃんも初めてのお家なので愚図る可能性もあります。そしたら片付けや整頓などしたくても出来なかったりするので、お父さんに手伝ってもらえるならお願いした方がよいです!
長くなってすみません。失礼しました!

• kana16

kana16

ありがとうございます。

出産してから労りの言葉なんてなかったと思います。
    寝不足もこれまで自分がぐーたら生活してたせいだとか身体が万全でないこともわかってもらえてません。

とても1人では無理ですので両親と荷物を運ぶことにします。

• 6月26日
mugi

まーったく同じでした。
帰るから手伝ってと言っても忙しいから無理と言われて、実父に運んで貰いました。
その後も頼んでも手伝ってくれないから実家に頼っていたら実家依存だと言われました。
色々あって今また実家に居ます。もう多分離婚かなぁと思ってます。

• kana16

kana16

同じですね!
    両親に頼んで帰ってきましたが旦那いませんでした。母がキレました…。
    私も結婚する前から実家に依存してると言われてます。
    全くそんなことないのに。
    会社から近いためたまによったりしてたんです。それを依存と。
    確かに旦那の実家は少し離れてるので行ける距離ではないですが、単なる嫉妬とマザコンかと思ってます。

• 6月26日
  • mugi

mugi

本当に同じですね。
    うちも旦那の親が遠く、疎外感を感じているようでただのヤキモチです。うちの親が食べ物とか色々良くしてくれていることも何も感じないようで普通はもう少し感謝とかあると思うのですが…
    今日アパートから荷物を運び出しました。

• 6月26日
  • kana16

kana16

うちも野菜や果物くれてそれを言いますが特に何もありません。

荷物運んだんですね。
    私はまだ今日が初日で会話も出来てないのでもう少し頑張ります。

mugiさんにとっていい方向にいくこと祈ってます。

• 6月26日
  • mugi

mugi

ありがとうございます!
    kana16さんも頑張って下さいね!

• 6月27日