※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中に耳管開放症の症状が出ています。同じ経験の方、病院に行った方いらっしゃいますか?アドバイスをお願いします。

今妊娠15週の初マタです!
ここ最近耳が塞がる感じがあったり、自分の声がこもって聞こえる時があります。また、その時にめまいも起き視界がぼやけ、冷や汗がでます。色々ネットで調べたら耳管開放症なのかな?と思いました。
妊娠中に耳管開放症になった方いますか?😢
また病院に行ったりしましたか?
アドバイス等あればお願いします🙏

コメント

mcryu17

寝転んだらその詰まりは治りますか?
私は2人ともなりました💦
上の子は7ヶ月頃から、出産まで…
下の子は早い段階でなり、今もたまーにです😭
耳鼻科に行きましたが、効くような強い薬も飲めないので、軽いものを処方されましたが、改善しませんでした😅

  • m

    m

    スーパーで買い物中や仕事中になる事が多くなかなか横になれなくて💦時間が経てば治るのでそれを待ってる感じです、、、

    • 7月4日
  • mcryu17

    mcryu17

    夜寝る時のみ快適!って感じでした💦
    妊娠中になるものであれば、出産後治ります😊
    下の子…今は寝冷えで鼻風邪も続いつるので、鼻詰まりでなってる感じです😅
    産婦人科でアレグラを処方してもらった時は、素晴らしいくらいよくなりました!

    • 7月4日
  • m

    m

    そうなんですね!!
    次の健診の時に先生に伝えようと思います😣

    • 7月4日
  • mcryu17

    mcryu17

    鼻詰まりが原因なら…という感じかもしれませんが💦
    話するだけでもした方がいいと思います😊

    • 7月4日
  • m

    m

    色々とありがとうございました🥺

    • 7月4日
なー

少し歩いて疲れるとすぐになります
お辞儀して頭を下げると一瞬通るようになりますよ🥺
病院は行ってません、妊娠中じゃない時にも体調不良でなっていたので病院に行きましたが出来ることも無かったなので😓

  • m

    m

    スーパーでの買い物中や仕事中になるので、その方法やってみようと思います😣ありがとうございます!
    次の健診の時に先生に話す程度で良いですかね💦

    • 7月4日
恐竜ママ

私の場合、同じ症状ですが、メニエールです。
妊娠中になったわけではないですが、耳鼻科に行かれた方がいいかと思います。