※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

健診後に外食でピザやパンを食べたが、チーズが気になりリステリア菌感染の心配がある。実際に感染した人は聞かない。

同じような質問たくさんあるのにすみません😭

健診の後、久しぶりに体重を気にせず外食をしたのですが、何も気にせずピザを食べてきました😅💦
本格的なイタリアンのピッツァです😣

そう言えばチーズ…💦と後から思いました😱
ピザは焼いてあるので大丈夫だとしても
シーザーサラダに粉チーズかかってたな💦とか😢

そしてその後パン屋さんでクリームチーズ?の乗ったパンを食べました💧

食べたあとでもうどうしようもないのですが、、、

実際にチーズでリステリア菌に感染した人って全然聞かないですよね…💦

コメント

。ぽん。

火が通ってるなら大丈夫かと!
私もよくピザ食べてます笑

  • a☻

    a☻

    ですよねー😂💦💦
    元々大好きで、体重管理がんばったから!と食べてきました😂

    • 7月4日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ご褒美も大事ですよね!!!笑
    妊娠中の体重管理ほど辛いものないかも。。

    • 7月4日
  • a☻

    a☻

    本当に、一生のうちにこんなに食事制限してる時期はないと思います😂✨

    • 7月4日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    すごい追い込んだダイエットじゃないとしないですよね笑

    • 7月4日
ママリ

日本で売ってるほとんどの粉チーズは加熱殺菌されてますよ🥰‼️私もヒヤッとしてメーカーとかに何回か問い合せたので確かです!!

こないだ私もナチュラルチーズのサンドを食べてからヒヤッとしてスーパーに問い合わせたら、海外産だけど、加熱殺菌されてるって言われました!
本当にチーズでリステリア菌感染ってめちゃまれなことみたいです!

  • a☻

    a☻

    ありがとうございます😂❣️
    心配になりますよね💦
    ブルーチーズとかじゃないかぎり大丈夫ですよね😅

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    ブルーチーズでも、結構大丈夫なものあるみたいなので、他はほんとに大丈夫だと思います😁❤
    食べたあとはヒヤッとなりますよね(笑)😂😂

    • 7月4日
  • a☻

    a☻

    あら、そうなんですね😂
    わたし栄養士なんですけど、いざ妊娠中となると「あ、やば…(笑)」となることしょっちゅうです😅

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

粉チーズは危ないので食べない方がいいです💦
加熱してるピザのチーズなら大丈夫ですよ💦