※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊活

卵管造影前のタイミング取りは意味がありますか?

卵管造影する前に旦那とタイミング取った仲良しって意味あるんですか?

22仲良し
23卵管造影
24〜25排卵

こんな感じです

コメント

ぴよまる

子宮に精子がある状態での排卵がベストだと聞いたのでいいと思いますよ🙂
排卵した時に、精子が待ち構えてる状態が妊娠しやすいそうです。
私も待ち構えさせてました!

ミッフィー

私が行ってた病院では、卵管造影の前はタイミングとらないでと言われましたよ😥

むにゅ

卵管造影は妊娠している状態ではできない検査です。
なので万一そのタイミングで受精していたとしても造影剤の影響て着床が上手くいかないとか流れてしまうとか何かしらのリスクがあるってことだと思うのであまり意味はないのではないでしょうか。

私も1人目の時に検査を受けました。
はっきり理由まで言われませんでしたが排卵直前に卵管造影して、いつもなら今日からタイミングとってねって言われる時期だったけど検査前はタイミング取らなくていいって言われて検査の当日からタイミングとるよう指示がありました。

はじめてのママリ🔰

検査の前のタイミングが意味があるかないかは分かりませんが🙏私の通っている病院では、卵管造影検査の前は避妊してくださいと言われました😂

❤︎

皆様ありがとうございました😭💖