※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモてぃん
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが鼻水で苦しそう。鼻吸引器を使うべきか不安。熱はないが鼻がジュルジュルし、くしゃみも。機嫌は良いが心配。

生後2カ月なのですが熱はないのですが鼻水がでていて鼻が苦しそうです。皆さん鼻吸引器で吸った方がいいのでしょうか?まだ使ったこともなく吸引器を使うのも怖いのですが、鼻がフガフガたまにジュルジュルし始めて、くしゃみをたまにしてます>_<機嫌などはよくそんなに気にしなくていいのか初めてなので不安です。

コメント

はるママ✩

夜は寝れてますか?😣
頭側を高くしてあげると少し良くなるのでやってみてあげてください💫
わたしは鼻水ひどいときに買ってやってみました!
すんごい嫌がるので1人でやるのは大変でした。
吸ったあとは菌がうつらないようにうがいしっかりしたほうがいいです。

あとは耳鼻科で鼻水吸ってくれると思うのでおすすめです😊

• トモてぃん

トモてぃん

夜はねてます!
    本当に大変ですね>_<
    ありがとうございます!!

• 6月25日
つーちゃん

赤ちゃんの気道は狭く、鼻が詰まるとかなり苦しいみたいです。
また、すぐ詰まってしまい可哀想ですよね。
鼻吸引器があるのなら、吸ってあげた方が楽になると思います!

• トモてぃん

トモてぃん

本当にかわいそうで>_<
    ありがとうございます!

• 6月25日
MiMi

鼻水を吸ってママの体調が悪くなると育児をするもの大変なので、耳鼻科に行く事をおすすめします!
子どもは医療費が無料でホント助かります✨

• トモてぃん

トモてぃん

なるほど、初めてだとわからないことが多くてありがとうございます!

• 6月25日