※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

昨日の出来事でつらい気持ちになり、育児やコロナの不安が重なっています。2歳差育児の経験を共有したいです。

昨日爆発してしまいました。
叫びました天井にむかってひたすら。
子供たちも泣いていたし
本当にもう申し訳ないです。
もうなんか昨日のその出来事から
何もしたくなくなってしまいました。

旦那も話せるタイプじゃないです。

つかれました。
子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出産した時点でコロナでした
こわくて5か月予防接種意外
ほぼででません。

でも外もこわいです
自分の親もはなれてます。
コロナこわくて人にもあってません。
ずっとイライラしてしまってます

みなさん2歳差育児どうのり切りましたか。
吐き出したくてごめんなさい愚痴ばっかり。

コメント

ノンタン

大丈夫ですか?😭
2人育児って大変ですよね、、
5ヶ月も気分転換できてないなら
なおさらですよね💦
誰かに話し聞いてもらうだけでも
楽になったりストレス発散に
なると思うので友達とか
ママリで発散してくださいね💦
あかりさんは十分頑張ってると思いますよ😭
謝らないでくださいね💦

  • あかり

    あかり

    お返事遅れてすみません。
    あのあと旦那に頼み少しじっかに
    みんなで帰りました。。
    家族にあったら不思議なんですか
    気分がすごく落ちついて

    会っただけなのにすごいなと
    思う反面これからは人に合わなきゃダメだなとおもいました。。
    お話し聞いて頂きありがとうございます😌❤️

    本当にありがとうございます😢❣️

    • 7月10日
はじめてのままり🔰

2人育児ではないですが😭
いま旦那が出張で母と子1人でめっちゃ大変で😞
それなのにお子さん2人って余計に大変ですよね😭

いらいらして子供につよく当たったりたたいたりしてしまいます😭
申し訳ないと思いつつも
余裕がなくて。。。

旦那さん話せるタイプではないのは辛いですね😭
わたしはなんでも話したいので1日のあった出来事をよく話してます💦💦

疲れますよね😭
コロナも育児も😭
わたしもすごいコロナに対して危機感もっててスーパーで買ってきたものとか一個一個消毒したりしてます😭
いっときは旦那に買い物行ってもらってて私たちはほぼ家でした。

外でても家の周り歩くのみ😭

でもそんなことしてたら免疫も落ちてくとおもって最近は公園いったりスーパーにも連れていくようになりましたが
公園いくたきも石鹸持って行って帰るときに手を洗わせたりとかしてます。

コロナ怖いですが外で
マスクして間隔開ければ平気なのかな?と最近思ってきました💦もちろん手洗いうがい必須ですけどね!

泣いていいと思います!
思う存分!それでスッキリするなら!わたしもなんでこんなに大変なの?とか自分思いつめてよく泣いてました😭

  • あかり

    あかり

    お返事遅れてすみません。。
    大変ですよね🥺💦

    本当に本当に余裕なくて
    本当に泣いてばかりでした。

    私も買ったもの全て消毒してます😭
    石鹸どうやって持ち歩いてますか?

    私もアルコールだと手がやられちゃうのでハンドソープ考えてて。。

    コロナおちついてたのに
    増えてしまいましたね😢

    でもあのあと実家にかえって
    すごい気持ち楽になりました。。

    でもまたしばらく出れないなぁて
    今日すこし落ち込んでいます😅💦💦

    • 7月10日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    全然です😌💓

    わかります!😭
    うちもまだ旦那が出張中で
    もうイライラすることばかりやられます😭けどなんとか頑張ってます😭😭!

    泣きたい時は泣いていいんです!😌気持ちもスッキリしますし😊ままだってそりゃ泣きたい時だってありますまんね!私もしょっちゅうです😊!

    100均のボトルに詰め替えて持って行ってますよ🌷🤲🏻

    そうなんですね😭!
    消毒液しますがなんだかきちんと菌が取れてないような気がしてしまって😂結局洗ってます😂

    ほんとですよね。。。
    みんな気が緩んでるのかなぁ
    やめてほしい😭

    実家に帰られたんですね!わたしもこの間すっごい久しぶりに実家に行って少しリフレッシュしてきました😂😂

    実家一番落ち着きますよね🥰

    わかります。。。
    外も暑いですしね😭😭

    • 7月10日
  • あかり

    あかり

    毎度毎度本当にごめんなさい。
    遅れてばかりで。。

    ありがとうございます😣
    なかなか上手く家事育児ができなくて。。
    結構すぐ考えてしまうタイプで😖

    なぜ私はだめなのだろうて
    なってしまいます。

    私も100均のボトルでもっていくことにします🥺❤️

    わかります!!
    手の皮が最近すごいむけちゃってます。。

    また帰りたいんですけど
    コロナすごいですよね。。
    gotoキャンペーンとかいってますよね。勘弁してほしいです。。

    なんか出産して1年
    なにもしてあげられなくて
    つらいです。

    • 7月17日
deleted user

大丈夫ですか?
お外歩くとか公園とかなら
いいと思いますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は完璧に対策して下の子が
    2ヶ月の頃からお散歩してます!
    最近は支援センターにもいきました!
    私もイライラしてお皿をシンクに
    強くおいたりしてしまいました😢😢
    泣いたっていいですよ!!!

    • 7月4日
  • あかり

    あかり

    お返信が遅くれてすみません。
    もうなんか泣いてる自分もなさけなくて涙止まりませんでした。

    どうしてみんな世の中の
    お母さんは頑張ってるのに
    私は出来ないのだろうと
    思ってました😢

    あのあと家族に少し会いにいきました😊

    気持ちが楽になりました。。

    やっぱり人にたまにあわないで
    ずーっとお家はおかしくなってしまいますね😣

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もよく両家の実家にお世話になってます!

    • 7月10日
  • あかり

    あかり

    私もまた帰りたいのですが
    またコロナが拡大しててこわいです。

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お友だちとテレビ電話とかするのも
    またいいのかなと思ってるところです!

    • 7月17日