※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄弟が嫌いな人いますかー?私は兄の嫁さんも嫌いだし、旦那の兄弟4人…

義兄弟が嫌いな人いますかー?
私は兄の嫁さんも嫌いだし、旦那の兄弟4人も全員嫌いです。
同じように向こうも私のこと嫌ってそうなので、どうでも良いんですけど、義兄弟と仲良く出来るの憧れてたし、妹欲しかったから兄の嫁さんとか旦那側の姉や妹と仲良くしたかったんですけど、、、義兄弟ってこんなもんなんですかね?
皆さん仲良いですか?
かろうじて、兄の嫁さんは上辺では仲良いです😅

コメント

ママリ

なにかされたんですか?💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の妹からは携帯の名義貸して欲しいと言われて契約してあげたんですけど、滞納ばかり続いて信用情報傷つきまくってクレカ作れなくなったり、旦那が独身時代に妹から自動車学校のお金が足りないと言われて、旦那もお金持ってなかったけど妹の為と消費者金融のカードを作って10万借りさせて、返済を自分でするように言ってたら一切返済してないことが裁判所通して知って、それも結婚してすぐくらいの時に。
    10万が18万に膨らんでて、返済を請求したら逆切れして払わないの一点張り😅
    結局私たちで支払ったし、姉もお金貸してとか言ってくるし、兄はお金持ってるんですけど、なぜか私たちのこと見下した感じで接してきたり、2人目の報告したのに、向こう3人目妊娠してること報告してこなかったり(私の1ヶ月前が予定日なので、最近妊娠が分かったとか安定期に入ったとかではないです)、1番上の兄は家族と縁切ってるらしくて会ったことないし😅
    私の兄の嫁は、家業継ぐことに賛成して自分も手伝うと言っときながら、あれこれ理由つけて一切手伝わず、挙句自営は不安だから後継がずに会社員になって欲しいと言い出して、こっち妊婦で働いてんのに、『大変ですね〜』って口だけ。
    飲食店なんですが、昨日も食べに来て食器片付けずに、私の旦那が洗ってるの見ると、自分で食べた食器くらい自分で洗えよって思っちゃうし😅
    まーこれだけじゃないですけど、今までの積み重ねがあって嫌いって感じです😅

    • 7月4日
deleted user

はーい🙋‍♀️嫌いでーす!
義兄なんですが、弟(旦那)のことを馬鹿にしていて、その嫁の私のことも馬鹿にしてます💡
私の手料理「臭い!」って言ったんですよ!一生許しません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、最低ですね😳
    マシな義兄弟欲しかった〜😭

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最低ですよね😅
    義兄が嫁に逃げられたときは、ざまーみろ!って思いました😝笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、ざまー🤭ですね🤣

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それからは少し大人しくなりましたよー!
    その他にも保育料の話してて、義兄が東京に住んでるので「東京は認可外だと保育料20万するところもあるらしいですねー」って言ったら、「その保育料払ってもペイできるからー」と言われ、20万より低い手取りもらってる私からしたらはー?!💢でした😩
    ちゃんとした義兄が欲しかった😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペイって言葉使う時点でイラッとしますね😂
    なんやねん、ペイって🤷‍♀️ってツッコミたくなります🤣

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう!ほんとそれです!
    確かに義兄は証券マンなの普通に使ってるんだと思いますが、思わずペイについてググりましたもん笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    業界用語?ぶっ込んでくるあたり、痛いですね🤣
    義兄が、ペイって使った後に、ペイ...🤭😂笑  ってバカにして様に呟いて欲しかったです🤣

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー!だからいい年して婚活でやっと結婚できたのに1年で嫁に逃げられるんだー!って言ってやりたいです😝
    怖くてできませんけど😅
    苦手すぎて会うと顔がピクピク痙攣するぐらい苦手なんですよー🤣

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その情報先に教えてくださいよー笑
    婚活してやっと結婚したのに1年で逃げられるとか、問題ありすぎでしょ😂
    義兄怖いんですね...😨
    体が拒否反応するなんて、究極です😂

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかもしかも、奥さん専業主婦で、奥さんの実家の近くにマンション買ったのに、マンション完成前に逃げられたんですよーウケる(←性格悪😆)
    しかもしかも、出会って2か月のスピード結婚で!もうつっこみどころありすぎでしたよー!
    怖いです😱よく義両親のことを怒鳴ってるんですよー。だから言い返せないんです😱

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、悲劇すぎません?😂笑
    2ヶ月でスピード婚も驚きだけど、それでマンションまで買ってしまうとか...痛すぎて😂
    しかも完成前に逃げられるし、元嫁の実家近くだし、最悪ですね🤣


    えーーー😨怒鳴る人、私も苦手です😣

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、元嫁の実家近くのマンションに義兄が1人で住んでます😆笑
    しかも周りは完全なファミリー層なので絶対浮いてます🙄
    しかも1年しか結婚期間ないのに、私の結婚式の写真には映り込んでて、私が慰謝料請求したいぐらいです😝
    私の実兄の奥さんともそんなに仲良くないし、仲良しになりたかったな〜って少し寂しいです。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つらっ😂
    なんだか義兄さん、可哀想に思えてきました😢笑
    私もです...😔
    兄しかいないので、女兄弟憧れてたんですけど、やっぱり他人は他人ですね😩
    買い物行ったりカフェ行ったりしたかった〜😣

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那とか義母は離婚調停中に真剣に話してましたが、私は面白くて面白くて😝笑
    私も兄しかいないので、兄の奥さんと仲良くしたいなーと思ってたんですが、兄の奥さんも気が強いタイプで、乳の谷間出してるし、私や私の親の前で兄といちゃいちゃしだすし仲良くなれる気がしません😅
    いとこ同士仲良くさせてあげたかったな〜とか思います

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちも真剣な顔しないといけないのがまた笑えてきますよね😂
    あー、私の兄の元嫁も谷間見せてミニスカで気が強くて、親族の前で兄を奴隷のように扱ったかと思えばイチャイチャしだして大っ嫌いでした😣
    今の嫁はイチャイチャしたりしませんが、かなり若いので色んな面で非常識です🤦‍♀️
    でもいまの嫁の連れ子とうちの子はすごく仲良しで会うと喜ぶので、まだマシかな?😅

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いとこ同士仲良しなんですね!羨ましいです!
    うちは兄にまだ子供がいなくて、義兄はバツイチだしでいとこがまだ居ないんですよー😓
    目の前で実兄が頭ぽんぽんとかしてるの見るとどこ見たらいいのか困ります😅初めて会ったときに実兄嫁に「なんで無痛分娩しなかったの?」と言われたときにあーこの人合わないわ🤚って思いました😓(私の住んでるところが田舎で無痛分娩できる病院まで車で2時間かかるので。子供産んだことないのに出産について物申すなー!ってなりました😩)

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連れ子の子は4歳と5歳なんですけど、赤ちゃん好きみたいで、可愛がってくれて、息子も嬉しいらしく、会ったときは仲良しで遊んでます☺️
    でも兄の嫁はあんまりこっちに近付きたがらないので、実家の飲食店に兄嫁が食べにきた時だけ会うって感じです😅
    頭ポンポン🥵2人の時にしろー😂
    自分の兄弟のイチャつくところとか、目のやり場に困りますよね💦

    あー、出産のこととか色々分かってない人が軽々しく言うやつですね😅
    てか、希望者全員が無痛分娩出来ると思ったら大間違いですから〜🤣
    そんな知識もないのに、言わないで欲しいですよね😅

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいなーいとこ!羨ましいです😊
    兄嫁さん距離がある方なんですね。そうだとこちら側からグイグイ行っていいのか悩みますよね🤔
    結婚してから兄ってこんな人だったんだ、、、とひきました😅親も苦笑いなかんじです😅

    経験してないなら言わないで欲しいですよねー!実際私の周りで無痛分娩してる人1人もいないし、出来るのはほんと一握りですよね。
    兄の結婚式も身内だけで挙げたんですが、そのときも嫁の身内ばっかひいきしていて、嫁のお姉さんにブーケ持ってもらうシーンがあったり、嫁のお姉さん夫婦のみファーストバイトをするサプライズがあったり、嫁のおばあちゃんにだけサプライズでプレゼント渡してたりで私たちの家にはまったくなにもなく、この夫婦ないわーって思いました😅

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです‼︎壁感じるので、グイグイ来んなってことだろうな〜と思って、最低限の付き合いしかしてない感じです😅
    そーなりますよね💦うちも兄の元嫁の時はそんな感じでした😂

    そういえば私の周りにもいません😳
    ほんと一握りの人だけだと思います🤔

    え...それマグマグさん側の家族いる?ってくらい嫁側の為の結婚式ですね😅
    女が主役だけど、親や家族に感謝する場でもあるんだから、そこは平等にって思わないんですかね〜💦

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供同士仲いいならもっと仲良くしたいですよね〜
    目の前でいちゃつかれるの本当嫌ですよねー😅実家行って部屋に引きこもるわけにもいかず😅

    そうですよね〜結構全国に友達いますが、田舎も都会も無痛分娩やってないんですよね〜それをなんでやらなかったの?って妊娠したこと無い人に言われてイラーッでした😅

    そうなんですよねー。嫁だったら普通旦那側の家族にも気使いますよねー!
    もっとありえないのが、急に結婚したくなったらしく、旅行中の兄カップルのところにうちの親が新幹線使って会いに行ったんですよ😅結婚したくなってもいいけど、旅行切り上げて挨拶来いよ🤚って思っちゃいました😅しかも連絡来たの2日前っていう😅

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんですよ😅でも会うのは実家の飲食店にご飯食べにくる時だけっていう😅
    それです!来てるのに知らないフリして部屋にこもっておけないですもんね😂

    私はどちらかと言えば田舎ですが、無痛分娩をしている産院は多くあるんですけど、実際にしたって人には未だに会った事ないです😂
    ほんと、妊娠したことない人に言われたくないですね🤣

    え、え?
    それ旅行から帰ってきてからでもよくないですか⁈😳💦
    旅行先に呼び出すって、凄いですね😅

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのときだけってのは寂しいですね〜
    連れ子だからですかねー。

    そうなんですね!
    お金とリスクといろいろ考えることありますもんねー

    なんか、当時兄が海外に住んでて、旅行終わってからだと帰国しちゃうから呼びつけたらしいですよ😅年末に新幹線で😅だから私と奥さんがはじめて会ったのは入籍1年後で、両家顔合わせは兄抜きでしてましたよ🤣あちらのおばあちゃんが亡くなって10日後に籍入れてるし、なんかいろいろむちゃくちゃでした😅

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄との間の子供も1人いるんですけど、嫁さん自体がこっちに近づきたがらないんですよね😅
    子どもたちはお互いいつも遊びたいみたいなんですけど💦

    ですね!😣

    あ、そういう理由ですね😂
    え、入籍1年後ですか⁈💦
    祖母が亡くなって10日後の入籍も驚きですし、両家の顔合わせに本人がいないって😂
    でも、お兄さん海外に住んでたなんて、凄いですね〜🥺💓

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはどうしようもないですね😓
    兄の奥さんとかって敬語使うかタメ語使うか悩みますよね〜お互いタメ語使えたら仲良くなれる気がするけど、敬語だといつまでも距離ある感じで難しいです!

    海外で出会った夫婦なのでいろいろぶっ飛んでるのかもしれません😅
    今は日本に帰ってきましたが、うちの子が生まれて8か月たちますがまだ会ってないです😅まぁコロナあるんでしかたないんですけど、、、

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元嫁は兄と同級生でしたが、タメ口で話してました。今は兄の7個下で、私の5個下なので、私はタメ口だけど向こうは敬語です😅
    タメ口でいいよって何度言っても敬語なので、めっちゃ壁感じます😅

    あ、なるほど!
    だからスキンシップ多めなんですかね🤔
    もうほぼ1年じゃないですか😂

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり敬語だと壁感じますよねー!うちも義両親にはタメ語なのに義兄にはちょー敬語です!笑
    壁つくってます🤣

    だからかもしれないですねー😅
    そうなんですよー産んだのが11月なんで、すぐ、土日に来いよ!ってかんじだったんですけど、来なかったです😅
    うちは家も建てて1年以上たつけど家にも来てないです😓

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親にタメ語なら、義兄は何で⁈って思ってそうですね🤣

    11月ならまだ来れましたよね🤔
    マイホーム良いですね〜🥺❣️
    新築のお祝いや出産祝いは無しですか⁈

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよねー😅でも怖すぎて義兄には一生敬語な気がします😅
    出産のお祝いはありました!郵送とLINEでのお礼です😅

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうさせてる義兄に問題アリなので仕方ないですよね😂

    さすがに出産祝いはあったんですね😅
    お互い、義兄弟に恵まれたかったですね〜😣💦
    共感してお話沢山して頂いて、ありがとうございました☺️💓

    • 7月9日
あむ

旦那さんの妹、弟
親達もみんな仲良しです☺️
友達みたいな感じなので
たまに喧嘩っぽくなるくらい笑

はじめてのママリさんは
どんなところが嫌いで、
どんな人だったら仲良くなりたかったですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥺
    義母なんか、貸したお金返してくれませんし、女兄弟はお金にルーズで男は目下した感じで、何故か義母や姉妹と同じ括りにされて関わりたくないオーラ出してくるし、兄の嫁さんはかなり若いんですけど、常識ないっていうか😅
    普通の人だったら仲良くなれます😂

    • 7月4日
たんそく

義弟のことは好きでも嫌いでもないっていう感じですが、その嫁が大嫌いです😣
その嫁の連れ子(中学2年女)も性格悪すぎで無理です😅
はじめは私は仲良くできたら嬉しいなと思っていたのに、敵意むき出しでいじめられました💦
私は義弟嫁より20歳以上年下なのでそれがだいぶ気に入らなかったようで…😓
あっちの子供にはプレゼントやお年玉など結構請求されたのでやってましたが、私が上の子妊娠した途端音信不通になりました💢
もう1年以上会ってません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    請求してくるってヤバイですね😨
    そして妊娠した途端音信不通とか、あきらかお祝い系したくないだけじゃないですか😅
    私も義兄の嫁嫌いです😂
    義兄もその嫁もわたしと同じ歳ですが、なんか見下してバカにしてる感じがむかつくし、義兄の嫁、8月に3人目出産らしいんですけど、この前私が2人目妊娠してて9月に産まれることを旦那が義兄に伝えたのに、向こうは妊娠してること言ってこなくて、旦那は義姉から聞いて知りました。こっちの妊娠話した時点で出産私よりも前なら普通自分たちも3人目いるって言いません?😅
    何考えてるのかどうしたいのか、ほんと謎です😅

    • 7月5日
Yu-mama

旦那の兄(義兄)、妹の旦那(義弟)共に大嫌いです!
第一印象が最悪です。
義兄は、初めて旦那の家に挨拶ないし結婚式当日も自分の親戚放置して煙草。その後も義実家行っても挨拶もないし結婚祝いや出産祝いもないしそれなのに毎回、娘のお祝いに勝手に来てタダ飯食べて帰るような義兄。

義弟は、初めて会ったのは結婚式なのに挨拶なし。理由は、極度の人見知りだからと。社会人として最低限のマナーなのにそれ以降一切会ってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りで済まされる話じゃないですよね💦
    会話しろって言ってるんじゃなくて?挨拶するくらい出来ないとって感じですね💦💦

    うちなんて、1番上の義兄に旦那が結婚式するから来て欲しいって会いに行ったのに、『お前ら全員と関わる気ないから、結婚式は行かん』って言われて、旦那が相当ショック受けて落ち込んでるのを見てから、会ったことないけど大っ嫌いです。
    しかも2番目の兄は嫌がらせなのかお祝儀4万だし。あとから『間違えて4万入れてしまったから後で1万渡す』って言ってきたらしいけど、渡されることもなく、大体4万入ってること気付いてる時点で確信犯だろって思いましたし😅
    義姉と義妹、義母に関してはお祝儀はなく、挙句ヘアセット代や子どもの貸衣装代、県外からの帰省代、義母の着物、着付け代などのお金がないからお金貸してって言ってくるようなバカ共です。
    常識はずれもいいとこ😂

    • 7月5日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うわぁ、結婚式のクダリのところわかります!うちの義兄は、独身で親と同居だからお祝儀ナシでしたよ💦45歳で社会人なのに?って思いました。うちの妹さえ親とは別にお祝儀包んでくれたのに??
    それならはじめてのママリ🔰さんの義兄のように「はじめから関わる気ないとか」言ってくれたほうがマシだと思います。義兄のお祝いこっちも渡さなくていいじゃないですか?
    中途半端なお祝いって1番腹が立ちますよね💢
    義父母の衣装代やヘアセット代、うちも衣装合わせしたとき払うとか言っておいて払ってもらってないです。その支払い私がしてますよ😅旦那(息子)が支払ってくれたと勘違いしてますから。貯金ゼロの旦那ということさえ知らない義母ですよ。
    非常識な義実家だとほんとに関わりたくないですよね!
    うちの場合、私が嫌ってるのが娘にわかるのか義父母、義兄に全く懐いてませんよ!月1で会ってるのに。笑
    なので、今、義父母はお金で娘(孫)をてなづけようとしてるので腹が立ちます。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    45歳でお祝儀無しとかヤバイですね😨笑
    1番上の義兄は旦那より先に結婚して、旦那はお祝儀10万渡してるらしいです。なのにお祝いの言葉一つもないとかあり得ないです😅
    でも関わる気ないって言われた方がマシなのかもって思えました😅
    えーそれは返してほしいですね😨

    うちの義母は旦那が独身の頃給料手渡しのところに行ってたらしいんですけど、残り17万円くらい入ってたお金タンスの上に置いてたら、義母が盗んだらしいですよ。しかも問い詰めたら仕方ないやんって開き直ったらしく、それ聞いてドン引きしました😅
    うちなんて今までに2回しか会わせていません😂
    口ではお祝いするとかご飯連れて行くとか言うけど、お祝いも何もしてくれないんで、会わせる意味ないなと思って🤣

    • 7月5日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    えっ、息子のお金盗むって犯罪ですよね💦
    そんな親には、孫会わせなくていいと思います。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは旦那がバカなんですけど、義妹が自動車学校に行くのに10万足りないと相談してきたらしくて、無職だから消費者金融からもお金が借りれないって言われて、代わりにレイクのカード作って渡してるんですよ。
    で、10万引き出して、返済は自分でしていけよって言ってたらしいんですが、1度も返済してなくて、裁判所通して請求が来たんです。
    それを毎月1〜3万返済するって義妹が言ったから、元金の10万のみの返済で利子はつけずに分割にしてくれるってなってて、義妹は毎月払ってたんです。であと残り3万くらいってなったときに、まさかの債権回収会社から18万円の請求。
    問いただしたら、これまたまさかの義妹はカードと返済額を毎月義母に渡して振り込んでもらってたらしくて、義母が全部横取りしてて、一切返済されてなかったんです。
    結局延滞損害金が8万もつけられて、おまけに一括返済を要求され、給付金で全額払うように(義妹の子ども4人と義妹と義母で合わせて60万入ります)言ったら、義妹が逆切れしだして、義母もそれに乗っかって、2人して払わないの一点張り。
    結局私たちが払いました。
    もちろん回収するつもりですけど、ほんと非常識とかじゃなくて、犯罪者です。身内だから犯罪にならないだけで。
    それにカード貸した旦那にも非はあって、返済義務は旦那に発生するので...
    でも困ってる妹助けたさにしてあげたのに、この裏切り様にドン引きです😅

    • 7月5日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    えっ、それは酷すぎます🤯💦
    義母も義妹も恩を仇で返すなんて!貸したカードはもう回収するか解約しないとまた借金して大変
    なことになるのでは?🤔
    もう義妹も未成年ではないですよね?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤバイでしょ😂
    私も義妹が携帯がどこにも契約できなくて(滞納しすぎて強制退会させられてるから)就活するのに電話ないと出来ないって義母から相談されて😅
    きちんと遅れずに毎月支払うことを約束して、私名義で契約したのに、見事に毎月支払い遅れて2ヶ月払わず3ヶ月分まとめて払うの繰り返しで(3ヶ月目払わなかったら携帯停止になるので)、毎回そのサイクルでしか払ってくれず、結局私の信用情報まで傷付いて、今ではクレカ作れなくなりました🤷‍♀️
    恩を仇で返すのが得意な2人です🤦‍♀️

    カードは義母が引っ越しの時に捨ててしまったとかあり得ないこと言い出したんで、レイクにはカード紛失で解約してもらって、返済はレイクにではなく債権回収会社の口座へ振り込みだったので、もう解決したんですが、ほんと、あれ以上使われなかったことが奇跡だなって思ってます😅

    • 7月5日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ヤバすぎです。
    携帯ももう解約してもいいと思います!
    それ以上信用情報が傷ついて、いざ家を購入したいときにローン組めないしもう縁を切っていいと思います。
    もしもの話で気分を害されたら申し訳無いですが、旦那さんが亡くなって義母が生きてて介護が必要とかになった場合、はじめてのママリ🔰さんが役所に婚姻修了届というのを提出すれば義母の介護や面倒をみる必要がないという書類があるそうです。
    しかも、義母の了承とか不要です。
    私も将来、旦那が先に亡くなって義父母の面倒みてとか言われる前に提出するつもりでいます。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月で2年経って、解約金かからない更新月だったので、強制解約してやりました👍
    解約金かかる間は解約したら逆ギレして解約金払いそうになかったので😅
    義妹のせいで旦那の信用情報もボロボロなので、あと5年後にしかローン組めません😔
    幸い、旦那がまだ若いので5年後でも大丈夫ですが、マイホームまでの道のりが遠すぎます😭😭😭

    そうなんですか😳
    初めて知りました😳
    旦那は5人兄弟で三男ですが、順番回ってくるようなら婚姻終了届出します🤭
    今は旦那の実家から遠い県外の私の地元に引っ越したので、アテにされないとは思いますが、何が起こるか分からないので、知れて良かったです😭💓

    • 7月5日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    解約してるなら安心ですね。
    あとは信用情報が復活するのみですね🙏
    名義借りてるのに逆ギレってヤバすぎです💦そんな親に育てられる子供が可哀想ですが、立派に育てっていってほしいですね。
    義母と義妹は一緒に住んでるなら義母の介護は義妹がすればいいですよね。
    アテにしないでほしいですがほんとに何があるかわからないので日々情報収集してます😅

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年の4月に解約して支払いは5月が最後だったので、5年後の4月になればやっと復活です😔
    義妹の子どもたちは、義妹が義母に任せっきりで仕事と夜遊びでほとんど子どもと関わらないらしくて、愛情不足から発達障害?みたいなのになって、療育センターに通うように保育園の先生から言われたらしいです😅
    ほんと、子どもが可哀想です😔
    多分、義妹はそういうめんどくさいことになったら逃げると思います💦
    なので、念には念をって感じですね!私も情報集めないとです(笑い)

    • 7月5日
はじめてのママリ

義姉、義妹なんなら義母みーんな嫌いです🤗
非常識家族なので疎遠にしようと計画中です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も義兄弟だけじゃなくて義母も嫌いです。
    私はとりあえず貸してるお金さえ全部回収出来たら、縁切ります🙆‍♀️
    旦那も回収出来たら縁切るっていうくらい非常識な奴らです😅

    • 7月5日
deleted user

義妹、嫌いです😅💦

向こうは嫌ってないし、むしろグイグイ来ますが、いつも人の持ち物や子ども達の服などを『いくらしたの?』『また新品買ったの?』と探るし、何よりバツイチで義実家暮らしなのに、働かない生活費入れない、自分の子のお弁当も作らないような人で、根本的に周りの人に甘えて暮らしてる人なので、性格が合わないし、そのくせ私の事を小バカにしたような態度で話すので大嫌いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番たち悪いですね😂
    こっちも嫌ってるんだから、そっちも嫌ってくれって感じですね😂
    嫌いな人にグイグイこられるなんて苦痛です😨
    私の義妹なんて、子ども1人かかえてシングルマザーなったのに、今やシングルで子ども4人いますよ😅
    全員元旦那と密会してはヤッて出来てるんですけどね💦
    しかもそのうち2人は双子😅
    で、義母に全部頼りきって子どもの面倒見るくらいなら働いた方がマシって考えで、子どもの世話全部おしつけて、仕事と夜遊びばっかりで、子供は愛情不足から来る精神障害にまでなってるようなどうしようもないやつです😅
    なんなら、妊娠中から一切病院行かずに周りに隠し続けて、妊娠後期に切迫早産になってから病院に行くってパターンばっかり。
    妊娠中も平気でお酒飲むようなバカです😅
    そして、貸したお金、逆切れして返さないという、もう救いようないです🤷‍♀️

    • 7月5日