※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

中性脂肪やコレステロールの数値が基準値を超えている妊婦の場合、安静にしているために上昇する可能性があります。どこまでが安全か気になります。

切迫早産のため入院中です。
先日、血液検査を行ったところ先生には問題ないよと言われたのですが結果が書かれた紙を見ると中性脂肪とコレステロールの数値が基準値よりも大幅に上回っていました😨
安静にしてないといけないためトイレ、シャワー、食事以外は横になって過ごしているため運動もできずこのような数値になったと思います…
妊娠中の中性脂肪やコレステロールはどこまでなら大丈夫なんでしょうか😣

コメント

ぽん

私も妊娠中期辺りから高くて、大丈夫ですか?って聞いたら妊娠中はどうしても高くなるんだよ!大丈夫!

ダメだったら高いって言うよって言われました!(笑)

妊娠中の基準の数値はわからないですが、先生に異常ないと言われてたら大丈夫みたいです✨

• ママリ

ママリ

やはり先生からなにも言われなければ大丈夫なんですかね😅
    あまりの数値にビックリしてしまって😓

• 7月4日
  • ぽん

ぽん

私も健康診断とか、甲状腺とかでこまめに血液検査してて見た事のない数値だったので、思わずツッコんでしまいました‪‪💦‬
    大丈夫なんだと思います!
    不安であれば、先生にどこまでは大丈夫か聞いてみてもいいかなと思います✨

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

先生に言われない限りあまり気にしないことにします!
    もし、つぎ血液検査をして今よりも高くなってたらその時は聞いてみようと思います😊

• 7月4日
  • ぽん

ぽん

それがいいと思います❤

私も気にしすぎなところがあって今回3人目にして全く気にせず生活してたら、意外とストレスなく、何にも引っかかってません🤭

あともう少しですが、お互いマタニティライフ頑張りましょう!✨

• 7月4日
Moco

大幅ってどれくらいでしょう??300とかいっちゃってます??
コレステロールもHDLとLDLによりますね…

でもなにも言われないなら大丈夫そうな気もします!

• ママリ

ママリ

中性脂肪は300台でした😓
    入院前は基準値内でしたけど…
    HDLは基準内でLDLは少し超えてました…

• 7月4日
  • Moco

Moco

たしかに少し高めですね😇
    でも中性脂肪は数日以内の食事内容や採血した時間でも左右されるのでやばい!!ってほどでも無いと思います😊
    安静なのも考慮してくれてると思いますよ!
    LDLも少しなら大丈夫ですよ!気にしなくて大丈夫そうですね😆

私も切迫で安静経験あります、安静なのも地味にしんどいですよね😭あと少し頑張って元気なお子さん産んでくださいね🥰

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

もともとあまり食べる方ではなかったのですがお腹の子のためと思い病院で出るご飯は全部食べるようにしてたのもあるのかなと思います😅
    それに安静のため動けないのも重なりこんな数値になってしまったのか…
    あまり気にしないようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月4日