※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
妊娠・出産

左手の人差し指が昨日から痛み、他の指は大丈夫。足が浮腫んでいるが、人差し指だけ痛い原因が気になる。同じ症状の方、経験者いますか?

こんな遅い時間に失礼します(´;ω;`)

昨日のお昼頃から、左手の人差し指だけが痛みます(´;ω;`)
他の指は大丈夫です!

足の方が少し浮腫んでいるので、それが原因かなと思いつつ
でも、人差し指だけなので
何が原因なのかなと思っています(´;ω;`)

同じような症状が出ている方
または、経験したことがある方はいらっしゃいますか(´;ω;`)?

コメント

あ

私も妊娠中、指が痛みました!
私の場合は両手の中指がとっても痛み、指を曲げ伸ばしが出来ないほどでした。特に朝は最悪(ーー;)伸ばすときにバネのようになっていたこともあり、ネットで調べたら、リウマチやらバネ指やら載っていたので病院へ行きました(*^^*)
レントゲンやエコーで検査した結果、腱鞘炎の一種でした。先生曰く、細胞自体がむくんでしまうことが原因だそうです。
痛み止めを処方してもらいましたが、出産までは仕方ないとのこと。出産してからも痛みがずっと続くようなら、また調べよう…と言われました。
出産してからもしばらく痛みはありましたが、いつ頃かな…いつの間にか痛みは無くなっていました♪( ´▽`)

同じか分かりませんが、参考になれば良いな…と思います♡

• たけちゃむ

たけちゃむ

丁寧なコメントありがとうございます(´;ω;`)

昨日の夜はそんな感じで、朝になったらおさまってました(´;ω;`)

妊娠中は仕方ないですよね(´;ω;`)
    もう少しの辛抱だと思って、我慢したいと思います!

• 6月25日