※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

コンプレックスや劣等感はどのようにしていますか?😞私は高卒、アルバイ…

コンプレックスや劣等感はどのようにしていますか?😞

私は高卒、アルバイトばかりで社会人経験もないまま20歳で結婚して普通の家庭です(子どもふたり、月収も平均、、)
今は幸せですがなんだか自分が惨めで仕方なくなります😞
今日は仕事の上司(美人)が結婚💖
婚約指輪は数百万円の物で、
旦那さんの外見も年収もかなり良いとのこと、、
羨ましい、、

コメント

すもも

人と比べても仕方ないと思いますよ💦幸せならそれで良いじゃないですか😌
お金があっても容姿端麗でも幸せかなんて分かりません。人それぞれ大なり小なり悩み等持っているものですよ。

ママ

私も中卒でバイトなどしてて25で結婚しましたがそれは全然劣等感に思って無いですよー!!
就職したって過労死する人もいますしそれは極端ですが正社員が偉いわけでも幸せでもないですし😂!
お子さん2人も恵まれて若いママで月収も平均あるなんてかなり幸せでは?!若く子供産んで貧乏で苦労してるなら劣等感感じるのも分かりますが普通に暮らせてるって今のご時世かなり幸せなことだと思います✨

AI

普通にご飯食べてお風呂入れてゆっくり休めるそして健康に過ごせるんですから幸せじゃないですか!
私も若い頃気にしてましたが、体調を崩してからは普通が1番だと感じました。

はじめてのママリ🔰

結局は無い物ねだりかなぁって思いますよ💡
独身の時は家庭に憧れてましたし、でもいざ家庭持つと自由に憧れ。
キリがないので、ただ今の生活を大事にして割り切ってますよ💡

私も無い物ねだりかなぁと思いました😌
子どもだって授かれない人もいますし、普通の家庭が築けない人も沢山いらっしゃいます。
今が何事も無く過ごせていることに感謝していった方がもっと幸せになれると思いますよ😌

それに今から勉強して資格を取ってそれを仕事にしても良いじゃないですか꒰ ´͈ω`͈꒱
私は無知な状態で投資を始めて数年経ちましたが、やっと芽が出てきたかな?といったところです。
パート以上は稼いでいます。
勉強は何歳になっても無駄じゃありませんし、死ぬまで勉強って言いますしね!
諦めないでどんどん色んなことに挑戦していきましょ^^
そうしたら劣等感なんて感じなくなりますよ!

考え方次第じゃないですかね😊💓
わたしも一般的な収入の家庭ですが、お金以上の幸せがあるので羨ましいと思ったりはしないです✌🏻